町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

早いですね~

2019年03月01日 | つぶやき
3月に入りました、

最も今年は暖かくて月の感覚がありません。

中国新聞の紙面も少し変わりました、

県北版では花の話題でいっぱいです。

鶯もすでにきれいな声で鳴くのを聞きました。

少し違った視点で1報



江の川でカワアイサが泳いでいます

目につくのはこの程度です

オシドリなどもさっぱりです

上の写真で川岸を紹介しています

水辺まで草がありません

身を隠す藪がありません

こんなことも水鳥が少ない原因ではないでしょうか

暖かくなりなんとなくお知りがムズムズします

ぼつぼつ恒例の申告作業に入らなければいけませんが

雨が降りませんね~

昨日も期待したのにちょっぴりでした

今年は水がなくて、災害が来るかな~

いい年であればいいのに。

最後まで付き合っていただきありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ展 | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事