町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

寒かったですね

2015年03月12日 | つぶやき
急な低温で寒かったです、
昨日は牛市でトラックにチエンを付けました
バリバリに凍結して20センチの積雪がありました
この冬初めてチエンを付けました

でも子牛価格は高騰で農家はにっこり
でも肥育農家は大変
飼育農家の減少
高騰のために肥育農家の廃業

TPPによる関税引き下げで外肉の進入
安全な和牛肉は庶民の口には入らなくなるでしょう。

この高値あと3年かな
きっと変化が来ますよ。

あ!外は雪が降ってます
今日はあったかくなるんじゃないのかな
本日は中国新聞の取材があります。

さーてどんな1日になることやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおお~ | トップ | 取材 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事