町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

さばかん

2007年08月14日 | つぶやき

一寝入りして1時頃から企画案を練りました、腹がすいたのでビールとつまみに「さばかん」を食べました。

Img_1621 今朝部屋がくさい!

夜静かで考えをめぐらせるにはとてもいい、資料等足元に散乱し始めました。片づけをしないのがたまの傷かな、いやこれも次の準備準備。

さあ今日は14日、今夜盆踊りがあります、飲みすぎには注意しましょう。日中暑いですから頑張りましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 写真を見る限り、何と机の上はゴチャゴチャと『... (原っ葉)
2007-08-14 10:49:07
 写真を見る限り、何と机の上はゴチャゴチャと『さばいとるのオー』とおもいました。
こんなに『さばいとっちゃイケン』
いつも机の上はキチントしとかにャー・・・・。

それにしても、いいタイトルをつけたもんだと写真をアップして見ましたら・・・。なんと机の真ん中には、さばの缶詰がビールの横にあるじゃァありませんか!!

まあ暑いから許してあげます。
返信する
昔はさばのかんずめがおいしかった、今は見捨てら... (sakane)
2007-08-14 17:55:44
昔はさばのかんずめがおいしかった、今は見捨てられているようですがなかなかです。つまみには赤貝もいいです。
返信する
昔といわず、今といわず私はさば缶のファンです。 (原っ葉)
2007-08-14 22:03:10
昔といわず、今といわず私はさば缶のファンです。
スーパーの100円のでも大満足しています。

魚は『さば』に限ります。
スマップの仲居くんはさば缶に残っている汁にご飯をいれて食べるのが好きです。

ところで今夜の神楽見たかったです。
返信する
暑い暑い、ビールも腹が痛いほど飲めなくなります。 (sakane)
2007-08-15 07:33:04
暑い暑い、ビールも腹が痛いほど飲めなくなります。
唄いをするのは「富永」さんですが飯田と私が手伝います。
盆踊りの最中に流星群に一部の流れ星が見えました。
神楽は暑い中若手で舞われました、場所柄いい悪いの論議もありますがとにかくやりました。
今夜は森山の「ゆかた祭り」です、いわゆる盆踊りです、またビールが招いています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事