町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

啓蟄

2007年03月06日 | つぶやき

朝から雪がちらつきます、風邪は強いしとっても寒いです。

啓蟄」ぼつぼつあったかくなって土の中から虫たちが頭をのぞかせるとの事。でも今日に限って寒い!!  そういえば昨年の今日は30センチの積雪でした。

雪も降るし、寒いので農作業は止めにして以前から切れていたプリンターインクを買いに、さらにはもろもろやりにでかけました、でも今日は日がわるい、予定の半分しかできませんでした。そんなことってありますよね。

でも中地区の皆さんが弁当の作業をしておられるのを見学味見をさせていただきました。とても楽しくしておられて、さらにおいしかったです。詰め合わせは見ることはできませんでしたが、とても喜ばれるだろうなと思いました。

少し長くなりますが
ケーブルテレビ「ピオネット」の11チャンネルは無料のPRの文字告知ができます、いまそれを見ながらかきこしてますが、先日出した原稿もやっています。パワーポイントで原稿をつくりますが、アニメーションなどは仕掛けておきましたがすべてカットになっています、色付けだけです、それならだれでも簡単にできますのでぜひPRにつかってみたらどうですか。

ちなみに今回の原稿は「クリスマスローズ」の展示会のご案内でした。

   日時は 3月11日午後から13日午前中までです
   場所は 文化センターさくぎです

  興味のおありのかたはおいでください。50鉢ぐらいでるようですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちよっと休憩 | トップ | こりゃなんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事