町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

やりやすい

2006年02月07日 | つぶやき

 今夜は牛の会議、でもかなりの知識を持つ個性のかたまり集団だ。しかしやりやすい、状況が良く見えて、前向きなメンバーなので話が通じやすい。どこかの集団のように無責任なかつてな言い放題ではない。また良くわかっているというのはこんなにやりやすいのか、問題は山積みだが、まとめやすい、もっともっと勉強しておけばよかったと、ここでも比べてみて(自治連合と)思う。

 今晩方、子供が算数がよくわからんと言ってきた、見れば少しできている、繰り返すことのむずかしさか途中でつまずいている。じっくりと向かい合ってひとつずつ一緒にやるとまた頑張りだした。一緒に向かい合うことがいかに大事か、家庭で向かい合うことはなかなかないのであろうと、推察される。我が家ではかなりな時間まで一緒にそれぞれのことを勉強した、子供にせよと言うぐらいのことは自分もやってきた、おかげで頑張ってくれた、良かったと思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネーブル | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事