町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

自然は難しい

2011年10月24日 | つぶやき

Img_2649 そばの収穫

種まき時期に長雨でうまくいかなかったので散々たる結果

せめて来年の「種」にと「すこいで」収穫しました

Img_2651 そんな中ピーナッツはごらんのとおり

Img_2650 さつまいも掘りは子どもの頭ほどの大きさな物もありました。

何が良くて、何が悪い?

特に天気はわかりません。

この世の中も同じではないだろうか

いい方向に考えて行動すればいいのかな?

しかし悪いことは頭に残る。

キノコご飯、松茸汁、白和え、そーめんうり、

えーとえーと??

天気と同じようにわしの頭もぼけとる!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中でも... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事