町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

時間差

2017年07月17日 | つぶやき
1昨日のヒメボタル

80名のボーイスカウトを案内してきました。

見な おー~~~~

何とか満足した時間を作ることができました。

昨日は、ブッポウソウ観察



40名を2回転、2人で案内しましたが、

巣立ちの跡や前で、観察しにくくなっています。

何とか見ることができて、やれやれ

予定の時間を過ぎて、

作木のイベントに駆けつけましたが、担当のめんがめ山トレッキングは間に合わず、

Ýさんと羽釜飯炊き

まーぼちぼち休ませていただきながら、いろんな人と話して、情報集め。

主催者はちゃんと情報を集めたでしょうか、

人数が少ないということで我が家の孫も招集しましたが、何かを感じていただいたでしょうか。

多くの課題と、結果を大切にしてもらいたいと思います。

夜には孫を蛍に連れて行きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投稿 | トップ | くじらが山に上がる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事