町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

嫁ぐ日Ⅲ

2009年11月03日 | つぶやき

地区の祭りに孫とおよばれに行きました、その後神楽に行きました。

目前に狐が飛んでくるとさすがに怖くなって、「アッチ行って」と叫びました。

さて次女は努力家でした、常にこつこつと勉強をしました。目標を早くから決めて頑張っていました、何とかしてやりたいとは思っていましたが、なかなか塾にも通わせることができません。

問題集をコピーして使たり、おねえさんのテストをやったり(3年前と同じ問題をだす先生がいて、あわてて作り直されたこともありました)通信教育はすべて提出しました。図書館、塾の自習室など、夜は同級生とふぁxで問題をやりとり、などなど。

おやの私は見守るだけ、せめて親も勉強でいつまでおきておられるか競争するぐらいでしかありません、勿論私が負けます1時2時まではつきあい切れません。

残念ながら目的は達成できませんでしたが、いまのポジションも頑張っています。

出会い、スキーだそうです??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事