町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

50万が飛んでった

2008年04月27日 | つぶやき

難産で死にました。

のっけから死の話で恐縮です、55キロもある子牛が難産で残念ながら助かりませんでした。
母体もくたびれて立てません、先日からなにも食べなくなり、原因がわかりませんでした。

今年廃用予定の牛がいるため、ダブルパンチです、100万円以上の収入見込みがなくなりました。 ボランティアでは飯は食えません、先行き不安になりました。

あわせて、重機のオイルホースが裂けました、トラブル続きで時間がなくなりました。どう処理するか、何を優先するかこんがらっかてきました。

天気がいいのであせります。目の痛さも忘れます。

今夜も早く休みましょう。 お や す み な さ い

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、こそ頑張らんと、、、、、、!!。 (原っ葉)
2008-04-28 08:24:39
今、こそ頑張らんと、、、、、、!!。
返信する
町づくり奮闘記を読んでいると、宮本常一の記録を... (akira)
2008-05-01 17:41:38
町づくり奮闘記を読んでいると、宮本常一の記録を読んでいるような錯覚に陥ります。農業で裕福になれないこの広島県で、一生懸命研究し、勉強し、工夫を重ねている農民の姿が記録されていました。今も昔も変わらず、必死にがんばる姿に感動します。他人事のようにエールを送ることしかできないのがつらいのですが、ブログを読むのを楽しみにしています。
返信する
akiraさん (sakane)
2008-05-01 19:21:29
akiraさん
応援あろがとうございます。
物を作るのと違って、生き物は毎日が新鮮です、そして毎日、新米です。
それが楽しいものです。
毎日変化があって、毎日勉強です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事