9 o'clock

毎日のこと 思うこと

4日間の試練 ×2

2008年07月25日 | 日々のこと
夏休みが始まりました。

今日から4日間は・・・
兄妹一緒にスイミングの短期講習です。
朝8時から9時まで。
7時20分に自転車で家を出ます。

子供たちは楽しそうですが・・・
私にとっては試練です。
朝早いのも辛いし、自転車も辛い
止まると汗が噴き出します。

夏休み後半にも、
同じく4日間の講習を申し込んでいます。
この8日間で少しでも進歩してほしいなぁ
せめて浮けるように・・・

私が息子と同じ3年生の頃は・・・
25メートル以上泳げたゾ!
スイミングを始めたのもその頃でした。

得意なことができると、うれしいものです。
水の中が大好きになりました。

大人になってから・・・

ダイビングを始める → 南の島が好きになる
→ 与那国へ行く → たまたまコトーを見る

というふうに、つながっていったのです。

始まりはスイミングだった・・・(笑)

子供たちよ!
この4日間で奇蹟を起こしてくれ~ 
かあちゃんも、早起き頑張るぞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~! (海)
2008-07-25 22:07:22
こんばんは~♪
スイミングの短期講習ですか!
なつかしいな~。うちの娘も3年間だけ短期講習に通いました。
4日連続だと、びっくりするくらい上達が早いんですよ!
保育園の時は、顔に水がかかったと泣いていて、1年生は、顔付けがやっとだったのに、伏し浮きで7m泳げるようになったし♪
2年の時は、な~んとクロールを教えてもらい、キレイなフォームで15mも泳げるようになりました
3年で25m泳いだ時は、びっくり
どんどん泳げるようになっていくので、楽しんで通っていました。
部活を始めてから、時間の都合がつかなくて通えなくなってしまったけど、基本をしっかりおしえてもらったので、よかったですよ~
朝、早くてたいへんだけど、がんばってね~

3キロやせたと自慢したのに、3連休でぐーたらしていたた、1キロ増えてしまいました…
あっという間だったな
ありがとう~! (ふね)
2008-07-26 15:08:44
海さんの娘さん、すごいですね~!
短期でそんなに上達したなんて・・・ただ者じゃない
最初は恐怖心があっただけで、実は魚体質だったのでは

私も魚体質(自慢!)
いつのまにか浮いて、いつのまにか泳げた
だから、うちの子供たちが信じられないんです~

水泳って、基本がわかればずーっと楽しめますよね。

>1キロ増えてしまいました…

じゃあ2キロ減ってことですね!
私もその辺りをウロウロ・・・
もう少し減らさないとダメなんだけどな~