サクセス MBC <男子> コーチのつぶやき

埼玉県川越市で活動するU12🏀男子チーム。
練習日・場所等についてはホームページをご覧ください。

成長。

2019-09-26 23:01:17 | つぶやき
相手に対しリスペクトと感謝の思いを持って試合に臨む。

自分達は勿論、
相手チームも舞台に上がるために、
多くの苦しさを乗り越え練習を積み重ねてきた。

瞬間、
互いが全力を出し切り、
真剣に最高の時間を試合という形で経験できることに更なる感謝。

選手である前に“人”として
どうあるべきか、
どうありたいのか…



更なる成長。

Bリーグから

2019-09-20 22:40:27 | つぶやき
米プロバスケットボールNBAのマーベリックスは19日、日本代表の馬場雄大(23)と契約を結んだと発表した。内容の詳細は公表されていないが、「エキシビット10」契約を交わしたとみられる。レギュラーシーズン開幕前に実力を認められれば、下部リーグと一定期間行き来できるツーウエー契約に切り替えられる。背番号は18に決まった。
すでに渡米しており、10月1日から20人が参加するトレーニングキャンプに向けて準備中。15人の開幕メンバー入りを目指す。マーベリックスでプレーできない場合も米国にとどまる意向を示しており、その場合は下部組織テキサス・レジェンズでプレーする。
馬場はBリーグのA東京で2シーズンプレー。今年7月には若手の登竜門のNBAサマーリーグにマーベリックスの一員として参加した。Bリーグを経てNBA球団と契約した最初の選手となり、大河チェアマンは「馬場選手の挑戦に期待と日本バスケ界の新時代の切りひらきを感じています」などとコメントした。



台風一過

2019-09-09 22:08:34 | つぶやき
関東直撃の台風..まだ停電が続いている地域も。
被害が出来るだけ拡がらないように(祈)

今朝は10時まで
自宅で仕事。
出勤時、東上線は普段より空いていましたが、池袋、新宿と乗り換えは

帰りはほぼ通常ダイヤで日本は凄い!なぁと

台風一過。

夜も気温
体調崩さないように。。


今週は
先週末の練習試合@前橋での課題を修正して
秋季大会へ

如何に。

2019-09-03 22:09:48 | つぶやき
足が速い・・はスポーツでプラスに作用する。

いかに速く走るか、
さらに、いかに考えて走るかが重要。

どのタイミングでスタートするか。
状況をどう判断し、どのコースを走るか。

更には、
どのように速く見せるか。

考えて走れば、
足が遅くても補うことも可能。

やみくもに・・は相手も対応しやすくなる。

いかに考え
工夫していくことができるか。

走りをどう最大限に生かすか。



如何に。