アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

<うちの晩ご飯> 餃子とポテトサラダ

2019-02-06 07:18:44 | 日記
2019年(平成31年)2月5日(火)
 火曜日は中華の日。さて、今週は麻婆豆腐か餃子でしょうかそれとも回鍋肉、
<ニュービートル>今夜の月は綺麗ですね。
amazonの月じゃないですか?いいから、そう訳しておきなさい。(夏目漱石)

<うちの晩ご飯> 餃子とポテサラ。この餃子はかつて有楽町にあった金剛飯店経営の餃子館のに姿、形はそっくり。大きくてびっくりします。ホソヤミートって会社の餃子。これ美味しい。北海道の三好野(こう書いたかどうか)ギョーザも美味しいそこは餃子専門店だったかな。食べ放題の漬物がついていた筈だけど。
前置きが長くなりました、食材はこれ。 
じゃが芋と人参・卵は茹であがっている。コストは$13.09.。デカイじゃが芋3個使用のポテサラは一皿あたりずんと重い。これだけ単品でもいいくらい。 
そして気を使って焼いたのがこの餃子、子達は夜と朝食で完食した。俺はブランチ。餃子だけね。
<トランプ大統領のツイート>

メラニアと私は、旧正月を祝う方々へ挨拶を申し上げます。今日、全米と世界の人々は、壮大な花火、喜びに満ちたお祭り、そして家族が集まる旧正月の始まりを告げるのです。
Donald J. Trump
認証済みアカウント
@realDonaldTrump
Melania and I send our greetings to those celebrating the Lunar New Year. Today, people across the United States and around the world mark the beginning of the Lunar New Year with spectacular fireworks displays, joyful festivals, and family gatherings...https://www.whitehouse.gov/briefings-statements/presidential-message-celebration-lunar-new-year-2/ …
12:13 - 2019年2月5日

最新の画像もっと見る