アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

外壁と屋根のリフォームどうしよう

2018-09-29 17:18:59 | 日記
2018年(平成30年)9月29日(土)
 朝から雨が降ったり止んだり。ディスカウントスーパーに買物の日。フライデイなので旬のカキフライと思ったけど惣菜売り場にはなかった。

 二階の廊下に窓があり北側のスレートの屋根が見える。丁度、キッチンの上だ。苔が生えていてそろそろ何とかしなくちゃと思っている。しかしこの建売住宅団地19棟の家で2回も屋根外壁のリフォームをしているお家はない。来年築30年だ。昨年、82歳になる義兄が初めて外壁と屋根のリフォームをした。それに勇気ずけられてウッドデッキを2ケ所増設した。あれから1年、どうしよう。2020年までの生存率が39%、まあ元気だけど、この病急変することがあるらしい。まあいいか。円楽も俺と同じ病にかかったとの報道。手術をするとのこと。頑張ってね!

 秘密の花園復活してきた。この風景12月上旬まで大丈夫なのは知っている。

最新の画像もっと見る