朝ちょっと見たときはけが人三十二人、こんな少ないことはないだろ・・・とは思っていましたが
十一時ごろ見たら死者がでてるらしい・・・これで出ないはずはないだろうなあ・・・
夕方死者が三十人、・・・まだまだ増えるのかなあ・・・
夜死者五十六名、けが人四百人・・・もう・・・なんだかなあ(つД`)
なんかテレビの画像をちょっと見ただけじゃなんか電車がどんな感じでボコボコになってるかまったく分からない・・・ひどい事故です。
ラジオとかで聞きかじった情報によるとステンレス製の車両が結構被害を増やしたとか、ステンレス製は頑丈さはないけど軽いからスピードが出るのと省エネにいいとかいう話です。
省エネは確かに時代に沿っているでしょうけどやっぱり頑丈さは大切です。まあ、事故でも実際起こらないと誰もそんなこと言い出さないのがこのご時世ですが・・・
最大の問題は運転手ですか、運転歴十一ヶ月というのがやたらとピックアップされてますが大切なのはその人の素行、なんでも色々ミスって再教育プログラムみたいなのを受けたとか、色々風当たりがきつそう、ってか重体とかいってますが、この人回復してもその後の人生は・・・・何も考えないほうがよさそうですね。
後はJR西日本の対応が結構ひどかったとか言ううわさも聞きます。
所詮は元お役人ですか・・・
もはや何を言っても過去のこととにかくいまは一人でも多くの人が助かることを祈るのみです。(-人-)
そして亡くなった人へのご冥福も(-人-)
十一時ごろ見たら死者がでてるらしい・・・これで出ないはずはないだろうなあ・・・
夕方死者が三十人、・・・まだまだ増えるのかなあ・・・
夜死者五十六名、けが人四百人・・・もう・・・なんだかなあ(つД`)
なんかテレビの画像をちょっと見ただけじゃなんか電車がどんな感じでボコボコになってるかまったく分からない・・・ひどい事故です。
ラジオとかで聞きかじった情報によるとステンレス製の車両が結構被害を増やしたとか、ステンレス製は頑丈さはないけど軽いからスピードが出るのと省エネにいいとかいう話です。
省エネは確かに時代に沿っているでしょうけどやっぱり頑丈さは大切です。まあ、事故でも実際起こらないと誰もそんなこと言い出さないのがこのご時世ですが・・・
最大の問題は運転手ですか、運転歴十一ヶ月というのがやたらとピックアップされてますが大切なのはその人の素行、なんでも色々ミスって再教育プログラムみたいなのを受けたとか、色々風当たりがきつそう、ってか重体とかいってますが、この人回復してもその後の人生は・・・・何も考えないほうがよさそうですね。
後はJR西日本の対応が結構ひどかったとか言ううわさも聞きます。
所詮は元お役人ですか・・・
もはや何を言っても過去のこととにかくいまは一人でも多くの人が助かることを祈るのみです。(-人-)
そして亡くなった人へのご冥福も(-人-)
どこに怒りをぶつけて良いか分かりませんね。
自分で自動車を運転していて事故をしたとかならまだ分かる部分もありますが、
安全だといわれている電車に乗っていてあんなことになるとは。
ご冥福をお祈りします。