ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

Live at montremx @ Legends

2005年11月06日 23時49分48秒 | ジャズ
1997年のモントルージャズフェスティバル限定で現れた伝説とも言っていいバンドそれがこのLegends、何がすごいか、メンバーですぐわかりますね
デビッドサンボーン A.sax
エリッククラプトン e.g ←とくにこのへん
ジョーサンプル key
マーカスミラー b
スティーブガッド ds

CD化の予定はないとのことでしたが、このたび八年のときを経てDVD化されました。
あきらめかけてただけに本当にありがたいです。
最高クラスのジャズマンに最高のロックギタリストのコラボレーションモントルーなら結構ある話のような気もしますがなかなか見れるものじゃないです。
音質画質が悪いとレビューでたたかれていましたが、本当はCD化する予定もなかったことを考えれば多少は多めに見てもいい気がするんですけどね、
大物同士が集まるとあんまりうまくまとまらないといわれていますがよく考えたらこのメンバーそれぞれにリーダー作で競演してることがあるんですよね

私の手持ちのCDのからだけでも
クラプトンーサンプルーガッド・・・BBキングとの共演盤
ミラーーサンプル・・・ミラーリーダー作「テイルズ」
サンボーンーガッド・・・ブレッカーブラザーズ「バックトゥバック」
サンボーンーミラー・・・サンボーンリーサー作「インサイド」
なんだかんだいって共演作はおおいですね、

共演作はそれぞれにありますが大物だけでこれだけそろえたバンドはなかなかないです。この最強の組み合わせを見るだけでもこのDVDを買う価値はあるとおもいます。

個人的にはサンボーン→ケニーギャレットのバンドでみたいんですけどね

ライヴ・アット・モントルー 1997

最新の画像もっと見る