ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

各球団の開幕レギュラー決定

2005年03月30日 22時30分30秒 | ドラゴンズ・野球全般
開幕出場登録選手決定
決定しました。
中日は
投 手 11 川上 憲伸
投 手 12 岡本 真也
投 手 13 岩瀬 仁紀
投 手 18 朝倉 健太
投 手 19 久本 祐一
投 手 20 中田 賢一
投 手 23 鈴木 義広
投 手 29 山井 大介
投 手 31 チェン
投 手 36 平井 正史
投 手 67 高橋 聡文
捕 手 22 柳沢 裕一
捕 手 27 谷繁 元信
内野手 0 高橋 光信
内野手 2 荒木 雅博
内野手 3 立浪 和義
内野手 5 渡邉 博幸
内野手 6 井端 弘和
内野手 7 川相 昌弘
内野手 8 森野 将彦
内野手 44 タイロン・ウッズ
内野手 48 澤井 道久
外野手 1 福留 孝介
外野手 4 アレックス
外野手 9 井上 一樹
外野手 38 大友  進
外野手 57 英   智
投手で昌・落合は先発なのでおそらく開幕後の昇格予定、金剛、石井もそのうち上がってくるでしょう
捕手は小山がはいるかと思ったのですが結局柳沢・谷繁、去年と一緒、何のために清水将とったんだろ・・・山北はロッテで大活躍なのに・・・
内野は大体予想通り、もうちょっと若手も入るかと思ったのですが、森岡、仲澤あたりはまだまだ二軍で修行したほうがよさそうだということでしょうか、
外野はダメとおもっていた英智が登録、大友、井上、と三人で誰がレフとなのかさっぱり読めず、ということになりそうです。

さて、他球団も気になります。
ヤクルト、
捕手に古田はともかくあと二人福川と小野、古田の後継ということでずいぶん前から苦労しているヤクルト、とりあえずはこの二人を正捕手候補にするのか?
外野はFAで放出予定だったらしい真中、ベテラン佐藤、ブレイク寸前らしい青木とユウイチと宮出、そして唯一レギュラー確定のラミレス、ここも結構外野は熱い戦いになりそう・・・

巨人
投手はルーキー三木と二年目内海が登録、散々騒がれて結果が残せなかった内海、そして今年も散々騒がれて開幕一軍に残れなかった野間口、何かを象徴していますね、ルーキーの三木はなかなか評判がいいらしい、中日戦では打たれたらしいが結構注意したほうがよさげ
河原とトレードされた元西武後藤は一軍入りできず、なんだかなあ・・・
内野はいつもどおり、しいて言うなら新山千春の旦那のが珍しいぐらい
外野は去年の清水、ローズ、高橋に加えて新外国人キャプラーが加入、追い落とされるのは清水と思われる、ここも外野の枠争いが激しそうだ

阪神
投手にルーキー能見、今年こそ一軍入りできたが去年散々だったドラフト上位の江草などいまいちだった阪神ですが今年のルーキーは怖そうです。
内野外野ですが、
シーツ・金本・町田・・・・・ここは広島ですか?

広島
投手は新外国人ロマノと出戻りベイル、後はルーキー梅津に注目後は大竹が今年も活躍できるかにかかってそう・・・
捕手は石原の穴を木村、倉でどこまで埋められるか、去年西山を放出したのがこんな形で響いてくるとは誰が思っただろうか・・・
内野は巨人を追い出された福井に注目、巨人の準レギュラーの実力をうかがい知れそうです。
外野は例年通り、去年と違うのは嶋の扱いぐらいか、おっと、キムタクが一応外野で登録されてるんですね。

横浜
投手は散々言われたルーキ那須野、染田、岸本のうち岸本だけが開幕入り、話題性だけで終わる気か?それともローテーだからまだ昇格しないだけか?
捕手はなかむらさんが放出、いよいよ相川が正捕手ということか?
内野は去年と変わらず新外国人ウィットに注目
外野は多村、金城と後ひと枠を古木と鈴木のどっちが採るかにかかるか

情報少ないのでなんともいえませんがこんなもんでしょうか。

最新の画像もっと見る