ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

歴史的勝利と歴史的恥さらし @パリーグ開幕 と今日の中日戦

2005年03月26日 17時58分51秒 | ドラゴンズ・野球全般
今日はパリーグの開幕です。
西武はオリックスバファローズとの対決に勝利、
ソフトバンクは日ハムに勝利

そしてもう一戦、新規参入球団の楽天はロッテとの対決になりました。
その楽天ロッテですが・・・
幕張のマリンスタジアムのそばの駅に↑のようなポスターが張ってあったそうです。

東北に春が来るのは遅い・・・もう来たみたいです。
ささやかですが黒星をプレゼントします・・・されました。
バッター全員祝砲の用意は万全です。・・・楽天の勝利のための祝砲のようです。

というわけで楽天の歴史的な勝利はロッテの歴史的恥晒しによって祝われたのでした。
試合のほうは岩熊の力投によって勝利、わざわざ移籍したのが報われた形ですがこっちのほうが気になって仕方なかったです。

SB3-1日ハム
西武3-2オリックス
楽天3-1ロッテ

中日4-7阪神

さて、今日の中日ですが井川から四点取ったのはお見事ですが、中田、平井、高橋等が打たれて7-4で負けました。
岡本、平井は調子いまいち、去年の中継ぎの中核二人がいまいち、ルーキー鈴木・金剛等はここに来て打ち込まれ、ここに来て中継ぎが打たれ気味、先発候補も朝倉・そして中田が打たれちょっと不安なところが出てきました。
悪いところはここら辺で出ておいたほうがいい気がするのでそれはそれでいいかと思われますが・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
info@on-the-way.org (Copland)
2005-03-27 18:24:45
ちょっとまだ心配なところはありますが、

まあまあ順調なんじゃないでしょうか。

ドミンゴ投手のケガもそんなにヒドくはなさそうですし。

リリーフ陣は、あと4日間でうまく仕上げてほしいですね。
返信する