ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

このサイトは有害なので見れないそうです。

2006年03月18日 20時29分52秒 | ネット系小ネタとネットニュース
キッズグーというグーの枝葉の子供用の検索サイトがあります。
あっちこっちのブログで自分のブログが危険サイトにされたという報告を請けて打ちのブログを検索してみました。

「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」

危険サイトに付き表示されないそうです。

どうも竹島問題とか取り上げたブログがことごとくこれに引っかかってるみたいです。うちの昔取り上げたりしてたから引っかかったんでしょうかね?
とりあえず色々調べて晒しあげて見ます。

フィルタリングの基準についてはこんな漢字らしいですが・・・
はっきりいっていいですか?
アリスソフトひっかかりましたよ。(大手エロゲ会社)

ちなみに
ウィキペディアトップ×
にちゃんねる もちろん×
アマゾン ×
TUTAYA ○ ←ツタヤ二金でもらってるんですかね?
教科書を作る会○
嫌韓流 ことごとく×、だったけどなぜか楽天市場のみ○
及川奈央(AV女優) 日記は○公式は×
天海麗(AV女優)公式ブログ○
蒼井そら(AV女優)日記も×
週間SPA!!×
櫻井よしこ○、あれ?SPAが×でこっちが○って意外な・・・
小林よしのり○ 意外と○、漫画家は北斗の拳の著者でもマルになってたぐらいで意外と甘い?北斗の拳といえば私らの頃は有害図書だったような・・・
武豊→武豊町役場へ・・・じゃ、なくて騎手の方ですな、実は○
JRA○
競輪も競艇も○、いいのか?こんなもん調べる小学生はいないと踏んでいるのか?
東風荘○ おいおい・・・
WINNY○今話題の・・ということで調べたら、出やがりました。タイムリーに弱いんですかね?
第一興商○(カラオケ・パチンコメーカー)ギャンブルに甘いんですか?それともしらべやせんだろう、という意味でしょうか?

つるし上げのため手近にあったAV女優の名前を打ち込んだら結構ヒット
これ意味あるんですかね?
ちなみにYahooを検索したら英語でもカタカナでもキッズヤフーにとびました。このあたりはぬけめないな・・とおもったら・・・グーグルはフツーにひっかかりました。
そしてインフォシークは×ライブドアも検索に引っかからず
ひどい情報統制サイトですね。
小学校のPCとかこれみんなホームに指定してあるんですかね?
まあグーグルからフツーにフツーのサイトもみれるという穴があることがわかった時点でダメダメですが・・・

とりあえずうちはアリスソフトや及川奈緒やらよりエロくて、JRAやら競輪競艇・パチよりもギャンブルせいがつよくて小林よしのりよりも右翼思想が激しい人らしいです。

とりあえずこっちに登録してみました。
キッズgooはじかれサイト同盟
祭りには乗っかりたいたちなんで、あなたのブログは引っかかりますか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもダメでした (しゃお)
2006-03-18 23:24:12
うちも「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」 でした。

うーん、ミステリ小説の感想とかで暴力を連想させるような言葉を使ってるせいかな(^^;
返信する
有害サイト認定 (真田 光)
2006-03-20 11:36:50
私も祭りには乗っかりたいタチなんで試してみましたが、ダメでしたよ。我がブログは立派なアダルトサイトのようです。

不思議なのが、楽天ブログで作っているウチの別館が、トップページだけ表示されたこと。

最近は更新していないんですが、あっちも過去ログでほぼ同じような内容を書いているはずなのに。

…楽天とgoo(NTT)は何か怪しい関係でも結んでいるんだろうか?(w
返信する