ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

中日横浜戦(らしからぬ乱打戦)

2005年05月01日 18時02分31秒 | ドラゴンズ・野球全般
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 2 0 2 0 6 5 0 0 0 15 
横浜 0 0 1 0 1 0 3 4 0 9  



本塁打 [ 中日 ] 福留 4号 5回3ラン、アレックス 7号 5回ソロ、アレックス 8号 6回3ラン
[ 横浜 ] 多村 6号 5回ソロ、多村 7号 7回2ラン
バッテリー [ 中日 ] 中田、川岸、石井、平井、岩瀬 - 谷繁、柳沢
[ 横浜 ] 加藤、岸本、吉川、川村、ホルツ、木塚 - 相川
勝 中田
負 加藤

はっきりって天皇賞が気になってあんまり集中してみてなかったですが、久しぶりの地上波での中日戦ということでじっくり観戦、
ここのところいい試合が多い割りに地上波で放送しないことに神様もお怒りになったか結構大味な試合、ここのところちょっと調子が下降気味の中継ぎ投手だ一通り打たれました。
ついでに遠藤も久本も昨日で二軍落ち、ということで本日昇格の川岸ですが無失点に抑えたのは川岸と岩瀬、横浜も木塚ぐらいしか無失点で抑えた投手がいないというなんとも乱打戦です。
打線に関して
・昨日に続いて福留がHR、復調と見るか、それとも大物狙いになってしまったか、まだ判断は早い気がしますが勢いにはなりそう、
・立浪が二塁打二本、徐々に大記録に向かっています。この人に関しては心配なさそう
・荒木も二安打、まあこんな感じか、横浜線だから固めうちの日かな、とおもったが違った模様
・アレックスが二本塁打、ここに試合ぐらいいまいちだったのでここでいいものが出たかな、と思います。ライバル前だが怪我をしてしまった模様、首位打者争いが面白くなってきそうです。

・さて、今日から五月ですが四月の月間MVPは誰でしょうかね、打者はアレックス、投手は分かりません・・・3連勝したのは下柳ですがこの人は投球回数が少ない、三勝一敗ののG上原、川上、C小山田辺りにもチャンスはありそうですが・・・ここは先発より中継ぎで八セーブの岩瀬か?パリーグは三瀬辺りになりそうだから・・・

・川岸と一緒に長嶺が昇格、こないだの東海REX戦で見逃したと思ったらもう一軍、以外や以外、先発中継ぎどっちで使うかな?なんだか落合英はやっぱり先発はダメだと確信したような気がするので長嶺・石井辺りにも先発をやらしてみてほしい気がする・・・




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
打ちましたね~ (DRAGONS★VICTORY)
2005-05-01 22:59:12
奥ヒダツヨシです。

月が変わって打線爆発凄いですね。

この調子で5月も快進撃となって

欲しいです。

私事ですが5月3日の対ヤクルト戦を

観戦にナゴヤドームへ行って来ます。

石井裕也投手の登板が見られるといいなぁ

返信する
ハマは荒れます (ずたたん)
2005-05-02 02:41:39
横浜での試合は荒れることが多いですね…。

僕はいのうえ選手のこけたプレーで満足でしたが…(笑)

次は、ヤクルトとの首位攻防戦。

どんな戦いになるのか楽しみです。
返信する
乱打乱打乱打~ (夢野球作)
2005-05-02 12:38:32
ホエールズ時代の横浜戦みたいでしたね。

MVPはアレックスはサヨナラ弾などの評価次第ですね。盗塁がある赤星と打率トップの前田がライバルかなー。

投手は岩瀬が順当かと。取れなかったら大ブーイングです!!3勝でMVPではちょっと・・・完封と完投を含んだ3勝の小山田が大穴ですが絶対岩瀬でしょう!

できればアベック受賞期待したいですね。
返信する
Unknown (ふなやす)
2005-05-03 00:53:51
>奥ヒダさま

明日名古屋ドーム行くんですか!

うらやましい

私の分まで応援してきてくださいな



>ずたたんさま

いつの間にかヤクルトが二位ですか

やっぱり侮れないチームですね



>夢野球作さま

岩瀬は確実っぽいですねえ

なんかアレックスと三瀬の活躍が派手すぎて今いち地味めなかんじでしたがやっぱり格が違いますね。
返信する
はじめまして (よこよこ)
2005-07-27 13:37:40
ネットサーフしてたらここのブログに到達しました。

ドラ吉で荒木ファンのものです。

8連勝すごいですね~。

名古屋在住で、ナゴドにはよく通ってます。



今度、週末にはじめて東京ドームに遠征に行きます。

連勝はいつかは止まるから、今日ぐらいそろそろ負けといてもらってもいいかなぁとも思います。



でも阪神に負けてもらわないと話にならないんですけどね。





返信する