ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

年間検索キーワードランキング にちゃんが連覇

2004年12月23日 11時35分53秒 | 時事
年間キーワードランキンググーだとヤフーがトップヤフーだとにちゃんがとっぷ
グーでブログやっているのになぜかヤフーのランキングが中心で・・・

有名人ランキング男性のトップはペの人、オレンジレンジなどが上位にはいってきたがわずかに及ばず、しかし結構話題性があるとおもったがイチローも田臥も上位に入らなかったのが意外だった、総合にしてしまうとスポーツ選手は弱いんだなあとおもわされましたが・・・グーで野口みずきが結構健闘してる・・・

女子ランキングトップはモーニング娘ですが、このランキングで元モーニング娘の卒業生は含んじゃってるんですかね、モーニング娘の単独の人でも盗作で話題性をかなり提供した安部なつみなんかはかなり上位に来るかとおもったのですが、影も形もなし・・・ひょっとしてモーニング娘に含んでしまったとしたら・・・現役メンバーよりOGで稼いだような気がするんですが・・・
女子で目新しい、というかびっくりした人が二人、蒼井そらと及川奈央ですか、男なら知ってる人は知っている女性なら知ってる人は知ってるだけどあんまり知ってる人はいなさそうな・・・人気トップのAV女優ですね、ヤフーは心が広いらしくこの辺のメンツもきっちりランキングに入れていますが、グーだとランキングにもはいっていません、(消された?)AV女優までランキングにいれてもらえるとは・・・エロイ時代だ、それともフツーに社会的地位が上がってきたのか?

テレビ番組部門は予想通り冬ソナでした、前年のトップはトリビアでしたがこれは十一位、さすがに飽きられてきたとはいえまだまだなかなかの人気だとおもいました。私がちょっと注目したのは白い巨塔ですか、年間七位では地味におもわれますが、この番組ドラマで去年十六位です、二年をまたいで放送してしたため十六位→七位だったわけです、年またいでこの順位ということは白い巨塔またがずに放送してたら・・・・気になるところです。

アニメ部門は正直最近のアニメはよくわかりませんが、ドラえもん五位(グーだと三位)、北斗の拳八位(グーだと五位)ですか、ドラえもんは声優交代劇、北斗の拳はパチスロの人気にあやかってであって、北斗の拳にかんしてはアニメ自体が原因じゃない気がしますが・・・
ちなみに昨年ドラえもんはグーだと八位、北斗の拳はランキング外、やっぱりパチスロの影響は大きいみたいです。

さて、ここでとほほなことを・・・
ヤフーランキングのトップ3は「にちゃん、グーグル、グー」でした、グーのトップ3は「ヤフー、にちゃん、グーグル」 (しかもヤフーとにちゃんは大差)だそうです・・・ヤフーつええ・・・
ヤフーをホームにしている人でヤフーからグーに行くのにグーで検索するひとはおおいですが、グーからヤフーを検索している人はグーをホームにしている、ヤフーを検索する人はヤフーはホームに設定している人多少減ってきた?・・・そう解釈してみました。
検索サイトはツールバーをDLしときゃなんのもんだいもないんだけどねヽ(´ー`)ノ


最新の画像もっと見る