ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

立浪復活? 九月六日中日5-2阪神

2005年09月06日 22時35分27秒 | ドラゴンズ・野球全般
 中日-阪神18回戦(9勝9敗、18時1分、ナゴヤドーム、38、200人)
 阪 神 000 000 002-2
 中 日 101 102 00X-5
 ▽勝 中田11試合5勝2敗
 ▽S 岩瀬51試合1勝1敗39S
 ▽敗 井川23試合11勝7敗
 ▽本塁打 立浪8号(1)(井川)9号(1)(桟原)井端6号(1)(桟原)

立浪が二本井端もサイクルに未遂、さらに井端荒木の絵に書いたように綺麗なエンドラン、初回の井川の乱調、で五点、チャンスは逃したけどいい点の取り方、とにかくは近いまでは最高の試合運びでしたね。
立浪に関しては完全復活なのかそれとも秋のチョウジリハンパーモードなのか?もう少し様子を見たい気がしますが・・・
アレックスもやっとここに来て復調かな?
そしてなんといっても中田の好投最後の最後で完封逃したところで降板、完投させてほしかったけど・・・
でもとにかく最高のピッチング、中田はこれからどんな投手になっていくか楽しみですね。
 井川が前回に続いてだめぽ、これでメジャー遺跡はなくなったかな?
明日は不調のエース川上、台風はそれそうだから中止はなさげ、中止にしてほしい気がしたのですが・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中田はやる子! (そふぃあ)
2005-09-07 12:13:48
こんにちは~^^

昨日はポーカーフェイスの中田くんに

阪神打線もたじたじでしたね。

この流れを大事に今日へつなげたらいいのですが・・・。

打線は森野&谷繁がちょっと・・でしたが

そこまでの繋がりは上々なようですね。

下柳相手に甲子園での借りをぜひ返してほしいですわ。
返信する
踏み留まったね (ラッキーゲラン)
2005-09-07 18:52:42
いやー大事なこの一戦を取りましたね。

何となくここでやられるとズルズル行きそうな気がしていたので、GJでした。

今度の広島戦のレフドラに向けて燃えてきました。
返信する