ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

ロッテ三十一年ぶりの優勝

2005年10月17日 23時59分28秒 | ドラゴンズ・野球全般
1998年、横浜が優勝した年、ロッテは十八連敗しました。
黒木が崩れ落ちたあの年です。
それから七年、その年阪神も最下位、まさか誰がこのチームが日本シリーズで戦うことになると思ったでしょう。
千葉ロッテマリーンズのみなさんとマリサポの皆様、本当におめでとうございます。
阪神ファンが世の中話題になることが多いですがやっぱり最高質のファンはマリサポですね。
ちなみに三十一年前のメンバーは金田 留広・木樽 正明・村田 兆治・成田 文男・八木沢 荘六野手は村上公康・ラフィーバー・山崎・有藤・飯塚・アルトマン・弘田・得津・・・
コーチでも残ってませんね。
それだけ長い間優勝と遠ざかっていたということですが、

落合監督が.367 52本 146打点
村田兆次が17勝 5敗 0S 4.30
だった1985年でも優勝できなかったのが結構信じられませんが、結構フロントとの確執でいろいろ失ったりせっかく二位に押上げたバレンタイン監督を解雇したり・・・
優勝に後一歩で手が届くところで不運に襲われたりしています。
どうにも優勝できない不運をやっと打ち破っての優勝本当におめでとうございます。
本当は三日前に優勝していたはずだったんですけど、何とかコバマサで抑えて優勝できてよかったな、ついでに言うと初芝の最後の年、堀やジョニーが残っている間に優勝できてよかったな、とおもいました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとよかった (ずたたん)
2005-10-18 00:50:35
パではロッテファンなので、ロッテ優勝よかった・・・うれしいです。

しかし、本音ではシーズン1位でプレーオフ勝利がよかった。すっきりはしていません。

今回ばかりはホークスも少し応援してしまいました。

ホーククスの悔しさを背負ったパ・リーグの覇者千葉ロッテマリーンズ、日本シリーズでもがんばってほしいです。
返信する
31年前のリベンジ出来ず (ギンタロウ)
2005-10-18 10:10:59
ボビーマリーンズとオレ流ドラゴンズの

対決が観たかったですね。

31年前のエース村田は今でも130kmの速球を

投げ込むんですから、スゴイですね。

星野仙はその当時130kmの速球でしたからね(笑)

ドラと仲の良いロッテとの日本シリーズは

生きている内に観られるのでしょうか。

そんな悲観的な考え方はやめにして、

52年振りの日本一でリベンジを実現してもらいましょうか。
返信する
村田兆二さんは140出してたような・・・ (ふなやす)
2005-10-18 23:35:42
>ずたたん様

たしかに二年連続でホークスが敗れると複雑ですねえ。

まあロッテが勝った相手だったのがまだ心情的には救いですけど。



>ギンタロウ様

村田兆二さんは140台を出してたはずです。

うーん昌より早かったのは確かですよ。自信ないですけど
返信する