ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

選挙・ヤッパリ自民圧勝

2005年09月12日 23時08分53秒 | 時事
結局大差で自民圧勝、かつかな、と思っていたけどここまで勝つと怖いぐらい
民主王国といわれた愛知ですら民主の候補がボテボテ落選、今までは民主に何にも考えずに入れていたうちの親、どうも勝つやつに入れたいらしい、というかいつも入れてる人には誰が勝つかわかってるからおのずと勝つやつはかつ、そんな感じだったのが今回はいつも入れない人も一杯入れた。
うちの選挙区の民主の候補もいつも大差で勝っているのに今回はかなり自民の候補に追い詰められた。いつも入れなくて誰が勝つか知らない人の票が大量に自民に流れ、いつも民主に入れてる人が自民に、これで民主は総崩れかなあと、庶民視点から考察してみる。
ちなみにうちの選挙区(愛知二区)は前回選挙で六万票差をつけた古川氏と岡田氏だったが今回は三万票、
とりあえず最近の弱腰とネット上での不評が相当ものをいったと思ってみたい。
国民新党は壊滅、まあ作った動機が不純すぎるのでヤッパリダメ、しらべてませんがおそらく無所属で出た候補の方が当選率高かったんじゃないかと・・・
社民・共産は存在感なし、これだけ投票率が高いと存在感がほとんどないなあ
67%だったとか、60%は確実に超えるとは思っていましたが、こんなたかくなるとは・・
とりあえず郵政問題だけを取り上げてわかりやすくして投票率を上げた・・ということですが、何も郵政じゃなくてももっと大切なことがあるじゃないかと思うんですが・・・外交とか外交とか中国とか・・・デリケートな問題だからあえてはずしたか、それともすべての国民の支持を得る自信がないだけか?
ここまで大差で勝ってしまうと後で何か嫌なことが起こりそうで帰って怖い、まあ実績があるから大丈夫だと思うが過去の政治家には何かを栄に急に善政→悪政に走った人は多くいる、歴史的勝利、という甘い甘い言葉に狂ってしまう政治家が出ないことをとりあえず祈りたい。
まあ、なんか今回の注目が集まる元は小泉のアレコレ、それがあったから刺客も当選、フツーにやったらこんな人通らないだろって人も当選、なんかすべては小泉の手中で起こってるような・・・・

各地注目の候補がいましたが予想通りホリエモン落選、これで当選したらどうしようと思っていたのですが、まあでも、選挙率を上げるということでこれほど大きい役割を果たした候補はいなかったでしょう、
この人に限り「出ることに意義がある」だったんじゃないでしょうか
ムネオ当選、まあ千春センセが一押しということですが・・・まあ辻本よりはましですか、
化石だのいろいろいわれた海部元首相は当選、愛知県が生んだ唯二人の首相経験者、晩節は汚してほしくないのですが・・・もう穢れまくってますね、小泉に真正面から文句が言える御老体ということでリーサルウェポンとして死なない程度がんばってほしいものです。

民主は・・・まあ腐らず存在してください、小泉亡き後変なのが首相になったらがんばってください、当分出番はなさそうですが・・・・


忌事
犯罪者社民辻本復活当選
大阪府民はなにやっとんじゃー
これだから関西人は信用できません。
田中真紀子・小渕優子も当選、まあ小渕娘は田中娘よりは人畜無害だから言いとしますが・・・・
さらに古賀誠・河野洋平こいつらもなんでとおるかね・・・

※昨日の選挙番組評 高 ← SABCDE → 低
朝日 E うんこ、古舘は只のハリボテ、主役は田原でした。でてくんのな貧相!
ニッテレ(中京) B キー局しかみてません、さゆりんさゆりん(;´д`) バンキシャは記憶なし
フジ B 桜井先生桜井先生、だったのですがほとんど柔道、桜井先生のお話を聞くつもりが変な肉の塊の連続で萎えました。→中京で目の保養
桜井先生は流石に上品にすばらしいお話でしたけどね。
TBS A 実はあんまり見てない、まあ変な二人をチャント封じてくれた功はみとめます。久米ばっかりで都築があんまり話してない気がするが・・・・
テレ東 D 一瞬だけ見た、徳光は・・・ただのおっさんやな
NHK 測定不能 チャンネルすら合わせてません

最新の画像もっと見る