はるかな はるかな 道

綾瀬はるかさん
伊豆松崎、そしてドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』が大好きなチョイ悪おやじの気ままな日常など(^^ゞ

船橋、浅草へ ♪ + 頭文字F 02話

2011年01月09日 22時22分04秒 | 車 関係
今回の お正月休みは 例年と比較して若干 短め感があったなぁ^^;

私の休みは 30日~4日 の6日間!

あれっ! 今更ながら6日と言うと結構休んでるんじゃないですか

我がままを言ってはいけませんね お仕事だった方々。。申し訳ないです




1日、2日はそれぞれの実家(どちらも車で20分程)へご挨拶

実家へ戻って来ていた長女も 高校の陸上部でヘトヘト^^; になっていた次女も

お年玉を頂いて かなり上機嫌!

そのためか 急遽 3日に船橋のららぽーとへ女性軍の一方的な会議により行く事になりました^^;

地元にもある大型ショッピングセンターで全然問題ないと思うのですが

3対1 の会議では 私の意見が通るはずもなく 茨城から千葉の船橋へとレッツラゴーです




到着したのが 開店時間ピッタンコの10時!

さっさと 女性軍は自分の世界へ入って行きます ^^;

男性軍一人の私としては すぐ隣にある競馬場や オートレース場の方に気が。。。

まあ、久しぶりの家族行動なので そこはグッと我慢で 後をついて行きます

11時位になり お昼の話がでて 最近TVでギャル曽根さんが来たお店Pizza e Pasta Italiana Mia Boccaを覚えていたので

行ってみると。。。

うあぁ もう既にならんでるぅ。。。

11時ちょっと過ぎに着たのに30分程並んで やっと座れました ^^;

ピザ1枚を4人で分け 後はそれぞれお好みのパスタをオーダー!

大変美味しゅうございましたが 画像撮るのを忘れてしまいましたぁ ごめんなさいm(__)m




食事を取りながら話していると 買い物もそこそこにして浅草へ行こうとの話が^^;  早っ!

当然ここも 従うしかありません。。。

Netで検索してみると ららぽーとの最寄り駅、南船橋から浅草まで電車で約45分程

渋滞も考え 車はここへ置き 電車で移動する事に

電車による家族4人の移動も いつ以来なのか久しぶりなので 楽しかったですかね(^^)

南船橋から浅草へ向かうには ひとつ先の西船橋で一度乗り換えなくてはならず

田舎者の私たちは^^;  あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。。。

父の威厳はどこへやら  長女の後を付いて行くのでありました (ToT)




そうこうしているうちに 何とか浅草へ到着 ♪

ところが 電車のドアが開いてビックリ! (@_@;)

外へ出ようとしている人達でホームは溢れ  なかなか進みません ^^;

ストップ&ゴーを繰り返し 外へ出てみると





なんじゃこりゃ~

雷門前は 歩行者天国になっているのに 人で溢れかえっています





スカイツリーもこんな感じで





浅草寺へのお参りも 雷門から入場しないとダメなんだぁ~





諦めました ^^;





その後 秋葉原へも寄って行き まだプレゼントしていなかった

長女のクリスマスプレゼント+誕生プレゼントという事で デジカメをまんまと買わされました ^^;

後は 再び電車でららぽーとまで戻り 東関東自動車道経由で帰路につきました

ジャンジャン!







**** 頭文字F 02話 ****


01、02話とも 原作の漫画の内容とは方向性がちと^^;  違っちゃってますが

年末に泡銭が発生したため 今回は思い切って GPSレーダー探知機 を購入♪





ルームミラー自体が、レーダー探知機となっているため ダッシュボード周りもスッキリですし

GPS機能とからめたレーダー位置の案内と やはりそのミラー自体に音声と合わせて

いろいろなメッセージが映しだされる事が決め手となりました。

電源の配線は購入したショップでも有料でやってもらえるのですが、

私のような。。。車バカは^^; 他人にいじられるのがあまり好きではないので勿論自分で作業開始!

ヒューズBOXからとるのが簡単ですが 個人的に「それって。。。」との思いがあるので

昔からオーソドックスなオーディオ周りからとることに決定しました。





今回もNetで検索しながら 一番気を使うダッシュボード周りをバラバラ~ (ドキドキ~^^;)





あれ? 意外とあっさりしてるんだな  オーディオ周りのケーブルは主にこんなもの。。。

昔の車には ケーブルにACCぐらいの表記はあったんだけどな^^;。。。





線どうしを圧着しようかなとも思いましたが、オーディオとコネクターとの間に

割り込ませるだけでACCラインが取り出せるコネクターが1600円ぐらいでありましたので

こいつも迷わず購入♪    これで綺麗に接続できますね





後ろは こんな感じで。。。

右下の小さな四角部分がGPS検地部分でしょうか





電源ケーブルを隙間に押し込み 綺麗に処理をしていきます





設置完了~ ♪





綺麗に撮影出来ませんでしたが^^;  こんな感じに映し出されます

これで 知らない道でドキッとする機会も 減ってくれますね

なかなか お勧めですよ (^^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月ですね (^^) | トップ | 雪だ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも・・・。(^O^)/ (はーちゃん)
2011-01-10 09:32:35
この三連休でスカイツリーを見に行こうと思ったのですが、絶対、人が多いと思いましたので、川越と小金井に行きました・・・。
詳しくは朔ちゃんのブログをご覧あれ・・・。

たった三日間の正月休みでしたが、有意義に過ごせたと思います。本当は松崎に行きたかったのですが、諸々の事情により断念しました・・・。

春には遊びに行きたいと思います・・・。

ちなみに、機械音痴で面倒くさがりやのわたしには、機械いじりは絶対無理ですね・・・。
返信する
ららぽ (虎馬)
2011-01-10 20:01:45
へえ~ ららぽまで来られたんですね!


記事にあったピザのほかに

有名なドーナツや(有名なのに思い出せない^^;)

マザー牧場のお店もあるんですよ~


昔はヘルスセンターだったなんて信じられませんよね。


しかし、ららぽに車を置いて浅草寺とはウルトラCですね!

こういう発想の転換と言うか 柔軟性が自分にも欲しいです。


浅草寺には元日に行ったので

参拝規制の件 早くアップすればよかったですね^^;





返信する
川越、小金井! (ふなむし)
2011-01-11 22:42:39
★はーちゃん

>絶対、人が多いと思いましたので、川越と小金井に行きました

川越と小金井もなかなか良いところですね
ここってちょっと前にNHKの朝ドラやってたとこですよね
今度は私も行ってみようかな ^^;
こちらの方は混んでなかったんですかね

それにしてもお正月休みが3日とは。。。
毎年そんな感じなんですか
わがまま言って申し訳ありませんでしたm(__)m
返信する
船橋ヘルスセンター! (ふなむし)
2011-01-11 23:28:22
★虎馬さん

>へえ~ ららぽまで来られたんですね!

えーえー 行かされましたよ^^;
虎馬家に近いんでしょうか

>記事にあったピザのほかに有名なドーナツや(有名なのに思い出せない^^;)
>マザー牧場のお店もあるんですよ~

あらまっ!
であれば 今度、虎馬さんのところで記事としてアップして幾つかレポート紹介して下さいな(^^)

>昔はヘルスセンターだったなんて信じられませんよね。

なるほどここにあったんですね~
訪れた事がなかったので、ここで確認してみました
http://www.youtube.com/watch?v=ME3GYYc8vok&feature=related

この曲聞いた事があるようなないような^^;

>しかし、ららぽに車を置いて浅草寺とはウルトラCですね!

地元じゃないから出来る業なんでしょうね^^;
単に私が渋滞大嫌いなだけなんですよ

秋葉原で ラブ注入♪ してきたかった~
返信する
浅草とかスカイツリーとか・・ (朔ちゃんの町の住人)
2011-01-17 14:13:12
いやーご苦労様です。
かなりの遠距離ドライブというか電車旅というか・・・
ららぽーとってこちらの田舎ではなじみがないのですが、そちらでは割と行きやすいところなのでしょうかねー・・

そこから浅草寺とか・・・いいよねーお正月気分を満喫できて・・・最高でしたね。
というか女性人の相手である種大変だったのでしょうが・・

さてさてお屠蘇沢山いただきました・・・
私は余り酒も飲まずに家でごろごろでした。

今度自分もスカイツリーを見学に行くかなー
・・・
返信する
茨城、栃木、群馬 ^^; (ふなむし)
2011-01-17 23:32:48
★朔さん

朔さん こんばんは (^^)

>ららぽーとってこちらの田舎ではなじみがないのですが。。。

いやいや ^^;
茨城も群馬もかわりませんよ
海に面しているというとこだけお得間があるかもしれませんね
茨城、栃木、群馬って 妙な連帯感があると思いませんか。。。
俺だけかな^^;

>そちらでは割と行きやすいところなのでしょうかねー

けして行きやすくはないですね
朔さんにしても私にしても結局都心に向かいディズニーランドのお客さんに巻き込まれて大渋滞パターンです
そのため私は遠まわりなんですが海岸沿いの一般道を走り東関東道で行きました
朔さんの所からだと難しいですね
早起きして下さいな^^;

>そこから浅草寺とか・・・いいよねーお正月気分を満喫できて。。。

人だらけで 疲れました
ただ電車は普段あまり利用しないのと
見慣れない景色を見ているだけでも楽しかったです

>今度自分もスカイツリーを見学に行くかなー

実は妻方のご両親をつれてまた行く事になりまして^^;
今度は下から見上げるくらい近くに行こうかと思ってます

ではでは。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車 関係」カテゴリの最新記事