ご無沙汰しております m(__)m
長い間 更新していませんでしたが
特に変わった事も無く、相変わらず元気にバカやってましたので
心配しないで下さ~い。
連絡頂いた皆さん 心配かけまして申し訳ありませんでした。
さてさて。。。
早速ですが 記事の方に入らせていただきます
いきなりですが^^;
事件です!
大事件ですよ!
この レシートみたいな紙切れ 何だかわかります?。。。
これは銀の球がいっぱいあるお店にいって いい事があるといただけるレシートなんですが^^;
そこに書いてある数字を見てくださいな
先日、おじさんはそのお店に行ってそれだけの銀の球を出したと言う事です
(勿論いち円ではありません)
まあ、もう二度とない事でしょうし 味あわせてくれただけでも感謝ですな
機械が壊れたのかと思いましたよ とにかく出っ放しでした。
後半は お店にいる皆さんには申し訳ありませんでしたが
もういいかげん止まってくれと思っちゃいましたよ ほんと。。。
でっ!
前回もそうでしたが 泡銭は「かたちあるもの」に変えなくてはいけません^^;
いろいろ迷ったあげく今回はいいおっさんがマフラー交換をする事に決定!
ヤフオクにてトラストのGReddy PE-GSマフラーを購入
昨日 宅配で届きましたので 雨が降る前にと朝もはよからせっせと始めました
小さな車の 出口部分だけの交換になりますので、見た目と多少の音質の違いだけです
上が届いたマフラーで下が純正のマフラーです。
純正の方はタイコに入ってからまた戻る方向に配管がついてます
これは接合部の画像です
てっきりガスケットを間に挟めてボルト締めするものかと思っていましたが
オイルレスリング(純正マフラー画像の下部に映っている左端のリング)なるものを
挟めてスプリングでテンション締めしてるんですね~
角度、あたりの変化があっても排気漏れを防ぎます
ただ、皆さんもご自分の車のここのボルトを一度 見てください。。。
まっ茶 茶に錆付いてるはずです^^;
これ外せるのかなとかなり心配しました、事前にネット等で調べていたのですが
CRC556(ベタ中のベタです)を使用との事!
はいはい そんな事はわかってますよ でもね あれはコマーシャルでの話しでしょ
そんなに簡単にいく訳が。。。
さびさびのボルトへ シューっとたっぷり吹き付けます
あらっ。。。回る?。。。おー!。。。すげー!。。。
CRC556! 素晴らしい!
お次は マフラーを吊っているここと
ここの2箇所のゴムブッシュを外します
本来は新品に換えた方がよいのでしょうが後日購入してまたやります
これも外すの大変ですから シリコンスプレー無いとダメですね
自分はゴルフクラブのグリップ交換時に使用するスプレー(少しつけるだけで全然ちがいます)で
代用しました
最後にバンパー出口の真ん中にマフラーが来るように調整して終了
完成~♪
エンジン始動時はやはりドキドキしますね^^;
もう一度 接合部を確認して 排気漏れが無い事を確認します
うるさ過ぎず静か過ぎず 調べておいたとうりでしたので満足です
11月。。。
またこいつで 松崎 行きたいです