我が家のワンコ

ミニチュアダックスドタバタ日記&おもしろい日常の漫画投稿

レーザー手術行って来ました!これで一年アレルギーの心配ない?

2012-01-22 20:25:48 | ワンコ

20日に一昨年受けた鼻のレーザーしてきました
以前も書きましたが、私のアレルギー性鼻炎は春夏秋冬関係なく365日休む間もなくクシャミが止まりません
なので抗アレルギー剤を毎日飲んでクシャミを抑えてます。
だけど一番ひどい秋はその抗アレルギー剤も効かなくて強いステロイドのお世話になる事になります
こんな事を何十年も続けてて体に良いわけがないから一昨年初めてレーザーを受けました。
効果は思ったよりすごくって、全くクシャミも鼻水も出なく一番心配してた秋も全然問題なくお守りにもってたステロイドも一度も使う事がありませんでした・・・・・・が、きっかり一年でまた勃発
突然ある朝に発作みたいなクシャミに襲われて、一日苦しみました。
鼻スプレーに抗アレルギー剤にステロイド・・・これだけしてやっと半日後に止まるんです。
だけどその後はひどいクシャミのせいで鎮痛剤でも治まらない頭痛が襲ってきます

こんな事にならないように、先生が来年もレーザーしに来なさいって言ってたのに行きませんでした
手術はちょびっとピリっとするくらいだったんですけど、その前の麻酔が
麻酔薬が喉の奥の方まで通ってきて、気持ち悪くて気持ち悪くて我慢できずにリバースしたんです←(すみません
人によったら5年も効果があるって聞いたので、あの最悪な気分に挑戦する気力もない私は、次の年レーザーしなかったんです。
そしたら案の定

なので意を決して今年は受けたんです!
麻酔薬が喉に通る前にうがいを何度もして吐き出して、それを何回も何回も繰り返して何とかリバースはクリア
先生も看護師さんも「良かったー良かったー」って、でも私の顔は顔面蒼白・・
もう、とっとと手術してくれーって心の中で叫びながら麻酔が完全に効くまで待ってる事15分、やっと始まってピリピリピリピリする痛みにちょびっとだけ耐えながら(私は麻酔が効きにくい)早く終わって~と心の中で叫んでたら「ん?」って声が

え?何?
先生と看護師さんがザワザワザワザワ

先生がレーザーの試し焼きにしてるかまぼこ板(笑)にレーザーを当てるもうんともすんとも


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶっ壊れた

術中に機械が壊れたってそんなアホな事あるー!?
鼻血まみれの私をほったらかして壊れた機械を何でどうーしてと皆でザワザワガヤガヤ

おーい・・・・・・・私はどうすれば

さすがに気がついた先生が「もう一台の持ってきて!」ってホッ
何や、もう一台あったんかいな
そして2階からガラガラと連れて来られたレーザーが、あれまホコリまみれ
どうやら古いレーザーらしい
待たせてすみませんね、と再開したらイテテテテて
さっきより更に痛いんですけど

「麻酔弱わなってきたかな・・」 ボソ

聞こえましたけど?

その後先生は何事もない顔して麻酔追加され無事?にレーザーは終わりました

さすが私ですよね~何かアクシデントがないとすまん人生ね
後は、今年一年アレルギー症状がでませんようにだけです


私のどんくさ話しはこの辺にして我が家のわんこへ





アメリカンブルーさんから頂いたおもちゃご機嫌で遊んでます

噛み心地がいいのかもう夢中で噛み噛み噛み噛み
いつもうるさいチョコレイトがずーっと私を無視して噛み噛みしてるから、ちょこっとチョコに(プッ)ちょっかいだした所
                                           



おお怖低い声で唸られました
もう二度とちょっかい出しません

でも、とってもお気に入りのおもちゃになりましたよアメリカンブルーさん

そして頂いた南部せんべい



このお煎餅すっごくおいしいの
アメリカンブルーさんもお気に入りのお煎餅だって頂きました
あげせんといって油で揚げてあるんだって
ゴマも大好きだし、一気に食べちゃった
だってほんとにやめられない止まらない~だったんですもの
アメリカンブルーさん、いっぱいありがとうございましたー






よろしければポチっとお願いします^^




コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレイトに素敵なお洋服... | トップ | インフルエンザじゃないよね... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいこ)
2012-01-22 22:30:32
こんばんは。
アレルギー鼻炎なんですか、娘も同じく大変なんですけど レーザーで手術するといいのですか、娘に言ってさせようかな。

おもちゃで遊んでくれるのいいですね でもすごく気にいっているから怒ってる またそれが可愛いのね
南部せんべいは おいしいですよね
私も大好き
返信する
アレルギー (びー)
2012-01-22 22:46:10
もう ん十年とアレルギー性鼻炎。
ぷらす 目。

一昨年は ぜんそく・・・・・

もともと 小児喘息だったし。

眼薬も ステロイド入ってるんですよねぇ。

一年中辛いのは 一緒ですわ。

花粉なんて もう 全部花粉出るのには 反応しちゃいます。

一生 耳鼻科に通うようですわ。

うちの息子は 全くおもちゃでは 遊びません。なぜ?

食べ物は すぐ 食いつきますけどね。
返信する
こんばんは (bara)
2012-01-22 23:03:24
意を決して行ってこられたんですね。
でもこれで又一年??もっと??大丈夫ですね~。
プププ・・あっぴんさん・・なぜかうけるんですが・・(笑

まぁ古い機械でも無事終わって良かった良かった~。

チョコちゃん、お口が膨らんで。。う゛・・
ルークもおやつにちょっかいだすと唸りますよ^^
返信する
こんばんは (bara)
2012-01-22 23:03:38
意を決して行ってこられたんですね。
でもこれで又一年??もっと??大丈夫ですね~。
プププ・・あっぴんさん・・なぜかうけるんですが・・(笑

まぁ古い機械でも無事終わって良かった良かった~。

チョコちゃん、お口が膨らんで。。う゛・・
ルークもおやつにちょっかいだすと唸りますよ^^
返信する
大変でしたね (マーブルママ)
2012-01-22 23:10:15
毎年大変な思いをしてますものね。
レーザーの機械壊れたなんて、怖い事ですよね。
5年効く方もいるんですか、人によっては。
何とか長続きして欲しいですね。

チョコちゃん、ウーって唸ってますね。
よほど気に入ったんでしょうね。
壊れにくいとブルーさんが言ってましたものね。

アレルギー、本当に大変ですよね、私は鼻スプレーがとっても良く聞きました。
2月中に病院に行ってお薬貰ってこようと思ってます。
返信する
お疲れ様でした・・・ (こたあげ)
2012-01-23 14:59:59
レーザー、散々でしたね~。
でも、苦痛を耐えた麻酔の後に故障って・・・
病院の方もマサカって思ったでしょうね。

ホントお疲れ様でした。

アレルギー、ホント大変ですよね。
一度MAXになると薬の効きも悪いし、時間もかかるし・・・
あっぴんさん程ではないですが、私もアレルギー持ちなんで。そろそろ花粉対策をしなくては・・・

その前にマイコプラズマやっつけないといけないんですが・・・お陰様でだいぶ、マシになってきました
夜も1時間おきの咳き込みも3時間持つ日もあります


チョコちゃんとレイト君の遊んでるボール、あげたんも持ってますよ~
そうそう!これも結構壊れないし、オヤツ入れてるといつまでも遊んでますよ

今は、このボールとこないだ教えてもらったオモチャと黒のコングがあげたんのオモチャになってます(壊れないので、長持ちさん)

ちなみにあげたんは、もう一個大きいサイズのボールです小さいと、家具の下に入り込んで行方不明になっちゃうので・・・

そーいえば、お気に入りのオモチャとかオヤツとか取ろうとすると、あげたんも唸りますよ女子って怖いわ・・・
返信する
Unknown (riko)
2012-01-23 23:36:13
365日は辛いですね

気の休まる時がないし、お出かけしてもしんどいですね

レーザー、テレビでやってました
その人も効果があったようで楽になりました~と言ってたけど、
麻酔して・・・あぁ~~~聞くだけで・・・
効果があるといいけど・・・


あっ、このお洋服~~~
ブルーさんの所で見てて、ロゴを見た時にもしや・・・と思ってたの

お似合いよ~~~

チョコちゃん、お口がプク~ッ・・・怖い

ポチ
返信する
まいこさんへ (あっぴん)
2012-01-24 23:19:48
私はほんとにひどい慢性鼻炎で、365日薬をかかせないんです
思い切って一昨年レーザー受けたらもうビックリ
何でもっと早く受けなかったんだって後悔したくらいその年は楽だったんです
人によったら5年は効果があるそうですよ
私は季節せいのものではないからなのか1年しかもたなかったので、これからは毎年受けようと思ってます
保険もきくので4千円まででできますよ
もしも杉花粉なら早めに受けた方がいいと思います一応レーザーしてから効果が出るまでに日にちいるので
返信する
びーさんへ (あっぴん)
2012-01-24 23:25:42
私は、花粉&ダニ&ホコリ&温度差&けむり?ぜーんぶ反応します
だから一年中クシャミ連続・・・
抗アレルギー剤は毎晩飲まなきゃ仕事できません
目は秋になると痒くなって瞼ボンボンに腫れるんです
だけど一番ひどいクシャミと鼻水だけはなんとかしないとって今年もレーザー行って来ました
でないともう寝ることすらままならないので
お互い辛いですね皮膚も弱いし、一体全体なぜこんなに苦しめる?って思いますよね

息子さん遊びませんか?チョコレイトはおもちゃ大好きで毎朝毎晩遊べ遊べってそれはすごいです、あもちろん食い気もすごいですよ(笑)
返信する
baraさんへ (あっぴん)
2012-01-24 23:30:17
笑っちゃって下さいな(笑)
友達にも大爆笑されました
まぁ無事?に終わったからよしとします
一昨年はきっかり一年で激しいクシャミはじまったので、今回も一年で終わるのかな・・・
あの麻酔が気持ち悪くってほんとに嫌なんですよね
5年とは言わないから2年はもってほしい

ルークちゃんも!?
何だか勝手なイメージでルークちゃんは大人しくくれるって思ってた
そりゃ、楽しく遊んでるのに取り上げたら怒りますよね
でもレイトは唸らずにくれるんですよね~
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事