我が家のワンコ

ミニチュアダックスドタバタ日記&おもしろい日常の漫画投稿

高雄パークウェイ 高雄ドッグランで走った走った~ 

2014-04-29 23:10:58 | ワンコ

いつの間にか連休になってた
せめて一週間に一回のペースで更新したいわ

昨日と今日はお天気が悪いけど、特に出かける用事もなくチョコレイトとまったりゆっくり過ごしてます。

ここしばらく例の頭痛にウンウン悩まされてロキソニンをほとんど毎日飲んでましたが・・


春のこの花粉のせいなのか・・温度差なのかお天気なのか・・・とかく頭が痛いわー 夜中に頭痛くて目が覚める時あるし

この前テレビでやってた枕が悪いのかな?? 今度寝具売り場で相談してみようかしら 質のよい睡眠したいしね


この前4月の10日にドッグランへ行ってきました!
とってもいいお天気で、山なのでちょっと寒かったけどチョコレイトと思いっきり走ったので上着着ると暑い暑い








ダックスばっかり(笑)




大型ワンのランにいたフレンチブルちゃんと睨み合い ウゥ~

・・・・で



走る(笑)
ここぞとばかり走ってチョコレイトと私もダイエット ゲラゲラゲラゲラ



もっとーって
疲れたーー 老体に鞭打って往復何回かしたけどもう無理






遊んでくれてありがとうね~



ありゃ?チョコちゃん服は???
実はオシッコしたのね
あんまりお外でおトイレしないからオーバーオール←古い 着せたんだけど 遊んでる最中いきなりオシッコを
で服が濡れちゃって ごめんねママが悪いよね

しつけ教室に行ってからというものチョコが激変
たくさんのワンコ達と接してる内にこうやってランに連れて行っても吠えないし挨拶に来たワンコに牙向いたり追いかけたりも全くしなくなったの
チョコが吠えなきゃレイトもあまり吠えず
余裕を持ち出したからランで走ったりウロウロと探検に行ったり、それからおトイレも 今まで帰るまで何時間でも我慢してたのにね

高雄のランでこんなに楽しそうにしてるチョコを見るのって初めてかも 
お母さんはもう嬉しくて嬉しくて←親バカ



2時間くらい遊んで帰りました

自然あふれるここのランはほんとにお気に入り

次は何処へ行こうかなぁ





よろしければポチっとお願いします^^




※ 19日の土曜日に亀岡ローゼンクラブでしつけ教室(KTC)主催の 春の運動会にチョコだけ参加してきました
  色んな競技にチョコも頑張ってくれました
  ほんとにほんとに楽しかったです
  土曜日だけではなく他の曜日の生徒達もいっぱいで色んなワンコに会えて 競技に皆一生懸命で
  チョコと私は青チーム 2位だったんですよー
  楽しかったー いっぱい笑ったぁー


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら~さくら~♪ チョコレ... | トップ | ワンコの運動会~ (#^.^#) ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2014-04-29 23:26:02
楽しそう~~♪ チョコちゃんレイトくん、ほんとのびのびしてる~~。
見事にダックスだらけ(笑 同じ犬種って意外と仲良くなるのよね。

あっぴんさんも走ったのね^^ 最近は走ることがないルーク、見ていて懐かしい姿です。

トイレも外でできればいいね^^

頭痛・・チョコレートを控えているのであまりしなくなりました。
なっても薬が効くの!二回飲むとましになるのよ^^

ちょこ好きなので辛いけど、頭痛を考えると・・^^;;
返信する
baraさんへ (あっぴん)
2014-04-29 23:49:15
さっそくのコメントありがとう

一週間前に書いてたのにアップし忘れてた

チョコレイトと一緒に走ったよ、おデブ3トリオで走ったから道へこんだんじゃないだろか

そうそう同じ犬種って仲良しだよね
チョコレイトが吠えてた時もダックスには吠えなかったから

チョコレイト・・・ムムムムゥ やめる・・・・れない?(笑)
でもちょっとひかえようかな
最近とっても酷くって ロキソニンもあまり効かなくなってきた
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-04-30 19:28:55
ドッグラン、楽しそうですね。^±^ノ
航空公園にもドッグランがあることをこの間偶然知ったのですが、まだ見たことがないです。
ワンちゃんもニャンちゃんも好きなので今度行ってみようかなあ。^±^
そういえば、この間散歩してたら、ポチたまくんのまさお君みたいなのがいましたよ。
まあ、ニセモノですがね。^±^;
うちの近所に、チョコレイトちゃんに似てるワンちゃんもいますよ。^±^ノ…かわいいよね~
返信する
楽しいのが一番♪ (アメリカン・ブルー)
2014-05-01 00:45:46
頭痛・・・・ひどそうですね。
4月は、頭痛は大きなものはなく助かりました。
冷えが無くなってきたのが良かったのかなぁ~
枕は、そうそう、やっぱり肩こり・頭痛がひどくて、西川のセミオーダー枕に変えたら、良いような気がします。
そうだった・・・今度仙台へしばらく帰るから、持って行こうっと。。。

チョコレイトちゃん達、すごく楽しそうで2時間も遊べて良かったですね。
ランも相手がいると楽しさも違うしね。
ルナも、大型犬とフェンス越しに走って遊びますよ。
そうそう、トイレも、ルナもお散歩でも家に帰るまでしなかったりでしたが、
やはり、最近、外でも出来るようになってきました。
ざんぶりです

私は、5月が鬼門なので、今月は要注意です。
頭痛、少しでも楽になると良いね。
返信する
Unknown (sumire024)
2014-05-01 20:51:19
しつけ教室の成果、すごぃですねえ~^^

マリーももっと早くに遅ればせながらでもしていればって
思いますねん^^;
調べたコトもあるんだけど近くになくてねぇ~^^;

頭痛、よくなるといいねぇ~
返信する
Unknown (マーブルママ)
2014-05-01 23:02:51
あら~、楽しそうですね~。
チョコちゃんもレイト君も思いっきり走って…あっぴんさんも。
チョコちゃん、ずいぶん成長したんですね。
さすがしつけ教室ですね。
元気そうな様子を見て安心しましたが、
頭痛がひどいとか・・・・・春は季節の変わり目で、
女性にとっては大変な時期ですよね。
でも私くらいの年齢になると治るかもよ。
私もあっぴんさんの年齢のころは春は憂鬱でしたが、
今はよほどましになりました。
でも人によるから・・・お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (KYU)
2014-05-04 09:22:37
こんにちは。。まず最初にご報告させてくださいね。きゅうさんの血液検査異常なしでした。
よかった。。親バカで回りの人から見ると引かれそうだけど、わたしきゅうさんがいない生活なんてもう無理です。これからは食べるものとか色々と気を付けてあげないとと思っています。。

チョコちゃんレイトチャン楽しそう。。ダックスも沢山。。やっぱきゅうさんの妹もダックスがいいなぁ。保育園のオーナーさんの知り合いのブリーダーさんのとこに生まれたらきゅうさんの妹にと思ってるんだけど、なかなか生まれない。。
今は売れ残ることを考えて頼まれないと生ませないみたい。。まぁどこもそうではないみたいやけど。。相性が悪かったらと思うとペットショップとかも難しいし、悩むところです。。
きゅうさんは、一人っ子状態が長いので受け入れてくれるか心配です(笑)
返信する
Unknown (KYU)
2014-05-04 09:25:07
一番書きたかったこと書き忘れました。
腰痛大丈夫ですか?
私も今首こりや肩こり、同じように腰も痛くてしんどいです。気をつけてくださいね。私は整骨院通いしてます(*_*)
返信する
Unknown (riko)
2014-05-09 23:07:15
おっ、またもあそこへ

一度行ってみようと思うけど、なかなか・・・

しかし、ダックスがたくさん

もーちゃん、吠えるやろな・・・フフ

頭痛が酷いの・・・辛いでしょう
肩とかカッチカチやろ~~~

鍼、どない?

返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2014-05-09 23:09:37
再びこんばんはです。^±^ノ

いいですよね、ドッグラン。^±^
航空公園に大きいのがある話はしましたが、狭山湖も自然のドッグランですよ。
結構ワンちゃんを連れてお散歩に来てます。^±^ノ
知らない人通しが、そこで仲良くなってますよ。^±^
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事