我が家のワンコ

ミニチュアダックスドタバタ日記&おもしろい日常の漫画投稿

混みあうトイレ

2010-07-07 10:37:39 | マンガで読む



そう・・必ず私の顔をしっかり見ながらぎばる子

チョコなんて絶対後ろ向いてするのに、気にならないのかな~



無神経な・・


不思議なのがチョコがトイレに入ると必ずレイトも入る事

ケージ2つをくっつけていて、1ワンが通れるくらいの隙間を開けてますが、2ワンが入ろうとするギューギューになって通れません

なのに毎回こうなります

どうしてもチョコのマネをしないと気がすまないようです。

チョコが水を飲みに行ったらレイトも飲みに行く、しかも先にいるチョコを押し退けて飲みに行く・・・

我が我が僕も僕も僕も せわしないヤツ





ピーマンの肉詰め
夏バテにいいんだって

           最近とってもはまってます
             ↓


チリトマトヌードルも美味しいけど、この焼きそばにはまりまくり~

ちょっと量が少ないのが残念なんだけど、小腹空いた時いい

マジで美味しいの






           よろしければポチッとお願いします



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのトリミング・・・っ... | トップ | 続いてます(^O^)/ワンコの手... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (bara)
2010-07-08 00:18:16
まねっこレイトくん♪可愛いねぇ~。

下の子がお兄ちゃん、お姉ちゃんの真似ばかりするのと同じですね。

ルークも大きい方は向こう向いて目を合わさず^^

わぁ~ピーマンの肉詰め、美味しそう~。
そのヤキソバ美味しいの?今度買って見ます♪
返信する
まねっこ。。 (びー)
2010-07-08 04:16:09
そういえば・・・・

人間も 同じかも。。。

うちのマゴ・・・上の男の子二人が1つ違いだからか
なんでも 同じ物、なんでも 同じ事。

わんこも 同じかな?
長男(M・ダックス)がいた時 寝る時も狭い
椅子の上で 2わんで 無理やり乗ってたし。

7日の夜、うちも ピーマンの肉詰めでした~

うちも あっぴんさんちの まねっこ?
返信する
Unknown (kerorop)
2010-07-08 07:18:37
レイちゃん、可愛い~♪
チョコちゃんの真似するのね、やっぱ大好きなチョコちゃんがすること、自分も~ってなるんでしょうね!

ピーマンの肉詰めおいちそう~
返信する
baraさんへ (あっぴん)
2010-07-08 12:34:09
何でもチョコのマネばっかり
水だってわざわざチョコを押し退けなくてもいいのに。
トイレはぎゅうぎゅうになって2ワンとも動けなくなってる姿はちょっと可笑しいんですけど
ほんとに人間の子供と一緒ですね
でもマネされてる方はイライラしてるみたいですよ
この焼きそば美味しいんです(私だけやったらどないしよ!?)
既に緬にソースが練り込んであって最後にかけるソースとダブルで美味しくなってる感じで

そして、植木アドバイスありがとうございました
シクラメンは鉢ごと買ったので捨てます
でもってシシトウは肥料たしてまたそこに植える事にします
すごく疑問だったんです。
ありがとうございました助かりました~
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-07-08 13:39:46
面白いことですね。
一匹では解らない習性なのか・・
飼った人でなければ知り得ない楽しさがありますね。

に関しては、どうなんでしょう?
良く、雄はマーキングで他のの匂いを消して自分の匂いを残して歩くって言いますよね。
レイちゃんも、自分の匂いでチョコちゃんのを消しに行っていたりして・・・・
正面向いて・・・には笑ってしまいました。
やっぱり、気張ってる顔なのかな・・・

返信する
びーさんへ (あっぴん)
2010-07-08 16:16:31
そういえば姪っ子や従姉妹の子が小さい頃は、上の子のマネしてました上の子が食べてる物、持ってる物全部欲しがって
平等にガムやらオヤツをチョコレイトにあげてるのにレイトは必ずチョコのを取りに行きます。
同じ物なのに
まだまだレイトが子供なのね

椅子の上をぎゅうぎゅうになって座ってるってカワイイ
仲良しさんだったんですね
そういえば長男さんがいた頃は2ワンと一緒に寝てたって、書いてられましたね
今、私もチョコレイトと一緒にぎゅうぎゅうになって寝てます~
寝苦しいですけどね

びーさんとこもピーマン肉詰め!?
超能力!?
返信する
Keroropさんへ (あっぴん)
2010-07-08 16:48:27
マネしますよ~
でもチョコはすごく迷惑がってますけど…
ほんとに何でも同じ事しないと気がすまないみたいで
チョコが水を飲みに行く時が一番可哀相
今の今まで寝そべってたのにすっ飛んで行ってチョコを押し退けて飲むので
もう一つ水を置いてもチョコが飲んでるの飲みに行きますから
子供と一緒だ
でも人間ならムッカーってしますよね
ピーマン肉詰め、チョコレイトと私と同じメニューです
チョコはピーマン食べたけどレイトは残しやがりましたプンプン
返信する
アメリカンブルーさんへ (あっぴん)
2010-07-08 17:04:48
う~ん…
チョコのオシッコの臭いを自分ので消しにいってる様には見えないんですよね。
どちらかといえば自分が先に行きたいとか何でも自分が1番とか
チョコより先に何かしたい感じです
でもそれは必ずチョコが行動起こしてからドケドケ~ってしゃしゃり出てくるんですよ
全く自分勝手な
時々チョコがキレてますけどね
でもほとんどレイトに譲ってます
2ワンでこんなだからもっと多頭飼いしてるお宅はどんなだろうって思います…あっMARONちゃん家だ
意外に我が我がって子はいなかったなぁ~
返信する
補足… (アメリカンブルーさんへ)
2010-07-08 17:07:31
正面向いておもいっきりキバッた顔を私に向けてます…
「もーわかったって」って言う時ありますよ
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2010-07-08 23:10:20
レイト君、自己主張が強いのかな、気張った顔をあっぴんさんに向けるって
そうなのかも。
我先ってとこもあるし、やっぱりそうかなと思います。
家のラムも我先だったけど、今は目が見えないせいか、マーブルが先に気付いて、何でも先に貰ってるとこがあります。
可哀そうですけどね、仕方ないですね。
返信する

コメントを投稿

マンガで読む」カテゴリの最新記事