我が家のワンコ

ミニチュアダックスドタバタ日記&おもしろい日常の漫画投稿

続いてます(^O^)/ワンコの手作りご飯

2010-07-10 14:54:00 | ワンコ
今日のメニューは、まだレイトがチョコのお腹にいた頃に作ったクリスマスメニュー
鳥胸肉の野菜巻き



にんじん、アスパラ、エリンギ、ピーマンを包んでタコ糸でぐるぐる巻いてオーブンで焼くだけ・・・
あっあら?
キレイな切り口になるかと思いきや野菜飛び出したし
ここで不器用な所がはっきり出たね


駆け寄って来るチョコにマテ!



座椅子の上でマテしてるなんて、どんなけお姫様なんや



レイトのはマテの態度じゃないね ナメくさってます・・

よし!のよでチョコは食べて、レイトはケージへ

もう食べたの!?って早さでチョコは食べ終わり、いつもの様にレイトにプレッシャーをかけます

レイもいつもの様にハウスにお肉一個一個持って行って食べに行ってる。
落ちついて食べれないね


ちょっとボケちゃったけど、チョコはウ~ウ~うなってる所
訳すと「くれ~くれ~肉くれ~」ってとこかしら

これは何とかしなきゃならないわ・・・・
レイトが落ち着いて食べれないもんカワイソ



この後は漫画でも描いた食後のドーン!ドーン!相撲とってます。
チョコが一方的に乗っかってるんですけどね

マジで何の儀式なんだろ

動きのある写真はほんとにムズカシ・・
baraさんに教えてもらってISOをいじってるんだけど、なかなか上手くいかなくて
いいカメラ買っても使ってる人間がヘタだから、カメラがかわいそうってなもんだわ



今日は大阪へおっかさんとみいちゃんとで私の快気祝い(ほんとは大酒飲み会)に行きます
ひっさしぶりに飲むぞー
でも終電までには絶対帰らなきゃ、京都に戻って来れないからベロンベロンに酔うまで飲むのは禁止

さぁ厚化粧しなきゃ~






            よろしかったらポチっとお願いします


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混みあうトイレ | トップ | もしも、チョコとレイトが人... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ様 (びー)
2010-07-10 17:21:25
《お座り
《マテ

じゃ、ありませんか?

だから まず 座イスで お座りなさって
おマテ? してるんじゃ・・・・???

あははは

全部に お つけたら 変になっちゃった
快気祝いできるまでになったんですね。
良かったです。

あとは 電車に乗り遅れないようにね
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-07-10 20:21:23
ふっふっふ。^±^
うちのカメさんは待てはできません。^±^
いきなり口パクです。^±^ノ
特に刺身をあげると・・・コワ~x±x
返信する
こんばんは~ (bara)
2010-07-10 23:32:20
動きの写真は難しいですね^^;;

レイト君盗られると思ってるのかしらね。
お腹いっぱいで乗られて大丈夫?
それがちょっと気になって^^;;

チョコちゃん、お座布団の上で待て!・・(笑
レイト君は寝てるし・・(爆

いい写真ですねぇ~。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-07-10 23:48:04
ちゃんと待てしてる所がえらい。
家は多分出来ないかも。
レイ君、どうしてゲージまで持っていくんでしょう、しかも一つづつでしょ。
忙しいですね。
でも考えようによっては隠して食べる・・?
ゲージの中、おもちゃがいっぱい、楽しいですね。
気を付けて行ってらっしゃい。無事に帰って来れますように。
返信する
びーさんへ (あっぴん)
2010-07-11 21:25:40
なるほど・・

お座りだから座椅子にお座りになられて
何故かチョコはマテって言ったらどんどんどんどん下がって行って遠くの方でお座りするんです
何故、食べたい物から遠ざかって行くのか不思議
ほんとやおマテは可笑しいププ

久しぶりに友人に会って久しぶりに飲んで、とっても楽しかったです~
電車も乗り遅れず無事に大阪へ行けました
でも楽しい時間は経つのが早いですよね
返信する
てくっぺさんへ (あっぴん)
2010-07-11 21:30:21
確か・・カメさんの歯ってけっこう凶暴だったような・・

カメ太郎の歯は一枚歯?で大きなダシジャコを恐ろしい歯でバリバリいわせて食べてました
手なんて怖くて近づけられませんでした
でもって、カメ太郎にもお刺身食べさせてやりたかったなぁ
返信する
Unknown (sumire024)
2010-07-11 21:31:09
あは

今日は二日酔い?^^

でもちゃんと帰ってきたのね、エライエライ(笑

楽しい時間を過ごせたのね^^

返信する
baraさんへ (あっぴん)
2010-07-11 21:49:17
ほんとに、ほんとに難しいんです

何故かね、撮れば撮るほど下手くそになっていくような・・

いつもいつもbaraさんの写真見ては、どうしてこんなキレイに撮れるんだろうって思いながら見てるんです
部屋の中ってもう一つ難しくて、撮ってはイーってなって消して、これならとパソコンに取り込んで見たらボケてたり
上手くいかないわ~ 自己嫌悪

レイトお腹いっぱいの時に乗られてます
最近はおやつを食べた後もするので、何故かハイジさんに聞こうかと
返信する
マーブルママさんへ (あっぴん)
2010-07-11 21:58:28
チョコは小さい頃から、厳しいくらいしつけをしたんです。
初めてワンコを飼ったのもあって、本を見て一生懸命に。
でもってレイトには何も教えてません
病院の先生に、子犬のしつけは特に何もしなくてもチョコが教えるから大丈夫って言われましたので
だからなのか、お座りにマテがグズグズに
レイトはチョコにお肉を取られまいとハウスに一個一個持っていって食べてるんです
今日なんかちょっと目を離したスキにチョコが馬鹿力でゲージを開けてましたし
返信する
sumireさんへ (あっぴん)
2010-07-11 22:04:53
二日酔いまで飲めませんでした~

飲まないとダメですねめっきり弱くなってしまって

でも飲むよりも食べるのに必死だったから飲めなかったのかも

楽しい時間はあっという間に過ぎて、終電までに帰りました。
仕事してる時は5分経つのも長いのに
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事