我が家のワンコ

ミニチュアダックスドタバタ日記&おもしろい日常の漫画投稿

崖の上のポニ・・・レイト

2011-02-22 22:27:43 | ワンコ

毎回行く所同じですが、先週日曜に桂川河川敷へチョコレイト連れて遊びに行きました
ちょっと家から離れてるし、人が多かったらあんまり遊べないしでしょっちゅうは連れて行けないんですが・・・

少し暖かくなってきたからどうかな~人少ないかな~

おおっ人が全くいない場所発見
今の内にちょっとリード外して遊ばせようと思ったら、冒険おっぱじめました










なんじゃそら?

けっこう急な坂になってたにもかかわらず恐怖を克服したレイトは上ったり下がったりすごく楽しそうで
(チョコは何度か挑戦したのちやめました

下りる時だけ見てて一番怖かった
勢いあまって川へボチャンなんて事になったらまた大変
暖かいといってもまだまだ水は冷たいし助ける私もレイトも風邪ひいちゃいそう
このあとも川を覗き込んだり、坂を横に走ったりとヒヤヒヤさせられましたが、今回はボッチャン大丈夫でした
ちょっとは学習したのね

この後は競争





レイト一番乗り~
・・・チョコ脱線

いつもあーなんですよチョコってば

でも帰ったらボール遊びに付き合わされるんですよ
ほんとに家だけ番長ですね



今日は母の命日・・・・昨日まで覚えてたのに今日すっかり忘れてしまってた
毎年毎年これだ~
今年こそ母の好物のイチゴか和菓子をお供えしようと思ってたのに何にも買ってないし
帰って来て母の写真見て「あっって
お母ちゃんごめんね毎年毎年
しかも去年11月31日は父の命日・・・・すっかり忘れてたー
今年こそは今年こそはって思うんですけど、何なんだろ
心のどこかで両親がまだ生きてるって思ってるのかな
ぎりぎりまで覚えてて当日にすっかり忘れるのが不思議でたまらない
今日は母に謝り、大好きだったコーヒーを入れて許してもらいました
お母ちゃんお父ちゃんごめんなさーい


 ワキュ君のブログです。

一日でも早くワキュ君が愛する家族の元へ戻れますように。




              よろしければポチッとお願いします
                    


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更だけど、桃屋の食べるラ... | トップ | 畳壊滅・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2011-02-23 00:03:10
レイトくん楽しそう~。

よほど坂が面白かったんですね~。

2ワンの競争、よく撮れてる
レイトくんの舌が出て、暖まったのかな?
動きの早い写真上手よね。

最近は走ることの無いルーク、2ワンの姿を見て懐かしいなぁ~。
いっつも止まってる写真だものね・・(苦笑

そそ、寸前まで覚えていても、肝心の時に忘れるってことありますあります!!
きっと思いすぎてポカするのかな・・。?
ご両親様もあっぴんさんがいつもの中で思ってられるから許してくださいますよ~。
返信する
上手ですね。 (びー)
2011-02-23 02:04:49
急な坂が怖そうな雰囲気が すごく出てます。

すごくよく伝わって・・・・

つい、、わらってしましました~(^^ゞ

駆けっこも楽しそうだし・・・・

うちも 明日は 大きな公園に友達と娘と
息子と・・・お出かけ予定です~
返信する
baraさんへ (あっぴん)
2011-02-23 17:11:20
そっか、思いすぎてってのあるかもしれない。
命日、命日って月の始めから思ってたから
うん、きっと母は天国で仕方ないな~って笑ってる

走ってる写真はね、反則技使ってるの
連写しまくって一番いいのをアップしてます
連写だからやっぱりこれって写真はないです
でもね、でも時々お天気のいい日なんか走ってるとことかガウガウしてる瞬間バッチリ撮れたりするんです
偶然のたまものって相変わらず私はオートしか扱えません
写真って難しいです
返信する
びーさんへ (あっぴん)
2011-02-23 17:16:52
けっこう急な坂でしょう?
なのにレイトは何が楽しいのやら上がったり下がったり
こんな姿見ると、男の子だなぁ~って思います
チョコは危険とか怖いとか思ったらしませんから

今日行かれてるんですよね
こちらはとてもいい天気でしたけど、びーさんとこも晴れ晴れだったかな~
写真期待してますよ~
今朝携帯でチラッと記事読んだのウフッ
返信する
Unknown (bebiママ)
2011-02-23 21:25:40
川に落ちなくてよかった~みててこちもひやひやしちゃったよー
夏は良いけど、冬は寒いから~
大丈夫、命日すぎちゃっても、お供え物きっと喜んでくれると思います
返信する
2ワンコで走って・・・ (マーブルママ)
2011-02-23 23:55:34
河川敷を思いっきり走って楽しそう・・・
ほんと、ハラハラしましたよ~。
転げ落ちなくて良かったですね。
走るの大好きなんですね。

お母さんの命日だったんですか。
あっぴんさんが元気にやってるのを、安心して見てくれてると思いますよ。
それで充分だと思います。
返信する
bebiママさんへ (あっぴん)
2011-02-24 08:37:37
私もヒヤヒヤしましたなんせ去年ここの河川敷でボチャンしましたから
この場所ではないですけど、まさに河原で遊んでて何を思ったかテケテケと川につかってしばらく泳いだし
気がついて戻って来たときピーピー泣いてるんですよ泣きたいのはこっち
ビショビショのままで車インですもの
チョコはチョコで子犬の時、琵琶湖へダイビングしたし
過去があるから今回もハラハラものでした

昨日一日遅れて母の大好きなイチゴとみたらし団子をお供えしました
二つのお供えで許してー
返信する
マーブルママさんへ (あっぴん)
2011-02-24 08:49:24
走るの大好きですね
特にレイトは駆け回るの大好き
ただ人がいると吠えるのに必死で遊ばないんですけど…(困ったわ~)
この日ちょっとの間誰もいなかったので2ワンで草の中を転げ回ってました。
やっぱり土やら草やら大好きなんですね~
マーブルママさんの記事にも枯れ葉を踏み踏みしてる写真ありますよねマーブル君もラムちゃんも楽しそうに
やっぱり自然の中で遊ばすのが一番いいのよね~ただうちは場所が全くなくて
あー北海道に移住したい~←(最近の願望

昨日一日遅れでイチゴとみたらし団子供えました
食いしん坊の母でしたので一日遅れを許してくれたはず
でも、そうですね私が元気に一日一日を過ごす事が母の一番の願いですね
何だか毎日遺影に愚痴ばっかり言ってる気が…
死んでまで母に悩み聞いてもらうなんて私ったら
でも一番落ち着くしスッとする
返信する
Unknown (bebiママ)
2011-02-24 13:32:51
今日は夜送別会があるので、早めに来ちゃいました
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-02-24 21:59:54
ノ―リード・・・出来ません。
もう、喜んで、どっかに行ってしまいそうで、怖くてできませんが、チョコ・レイトちゃんは大丈夫ですね。。。いいなぁ~

特に、レイちゃん・・・全身で楽しそうですね。
自由に走れる環境が一番嬉しいみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事