我が家のワンコ

ミニチュアダックスドタバタ日記&おもしろい日常の漫画投稿

畳壊滅・・・

2011-02-26 14:29:19 | ワンコ

チョコレイトの留守番をゲージから部屋へと変えてから早3週間・・
最初の5日くらいは全くイタズラなしの何にもさわってないんじゃないの?ってくらい大人しく待っていてくれました・・・が
6日目のダンボール破壊事件に7日目の畳&机の引き出しとってのガジガジ事件&木のケースの角がなくなってしまった事件・・
とにかく和室に入りたがって仕方がないので和室に入らないようにバリケードはろうにも絶対に入りやが・・入ってるし
ワンコも和室の方が落ち着くのかな~(ドイツワンのくせに

いやいやそんな事よりも、そんな事よりも
    
                      これ
                       ↓










ムキャーー
もう畳壊滅状態やー

皆さんのアドバイスから絨毯やラグを敷こうと思ってたんです・・
でも平日会社帰りに絨毯なんて持って帰れないから休みの日に買いに行こうと思ってたらもうこんな事に

も・・いいや
こんな畳くれてやらー

で、だいたい毎回毎回こんな悪さするのどっち

犯人わかってるけど、もしかしたらもしかすると100分の1の確立でチョコがしてるかもしれないのでレイトだけ怒れないな・・って最近思ってきた
現行見てないしなー



やはり君か?ん?




毎日の花粉と戦い続け薬の副作用と戦い続け・・薬断念
なんかね、薬を飲むと眠気よりもっと怖い心臓がドキドキしてきて頭がフ~ってなるからもう怖くて飲んでません
一年前は大丈夫だったのに、アレロック合わなくなったのかなー
昔飲んでた薬、これもアレルギーの薬なんだけど、それを飲むと今みたいに心臓ドキドキして頭がフ~ってしてたの
無視して飲み続けてたら今度脈が飛び出して、さすがに怖くなって病院行ったらその薬が合ってないんだって、ちょっと怒られたし
ちょっとでも変だな?って思ったらすぐに来ないと大変な事になるからねって
アレルギー体質の人って薬によるアレルギーも気をつけなきゃいけないのね
でも・・・アレロックまでこんな副作用おこすようになったんなら、もう飲む薬なくなるのでは

あーもーアレルギーでつらくて薬もらってんのにその薬のアレルギーって何
色々体があかんわ~

さー今日は飲んだくれるぞーウッシッシッシッシー
大阪で女子会してきます






 ワキュ君のブログです。

一日でも早くワキュ君が愛する家族の元へ戻れますように。




              よろしければポチッとお願いします
                    


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崖の上のポニ・・・レイト | トップ | (3月だけど) 節分に鬼が... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-02-26 20:19:58
すっかりやられちゃってますね
早く、カーペット敷いてください。
あまり、高級なのではなくて、毎年、とりかえられるような物の方が良いと思います。
色々汚れることもあるし、クリーニング代で買えるようなもの。。。

花粉は、もう、始まっているんですね。
私はまだですが、アレロックです。
朝晩はきついので、夜だけ飲むようにしています。
体が慣れるまで、私も大変。
眠り姫になってしまいます
返信する
Unknown (bebiママ)
2011-02-26 21:34:48
あらら~たたみがすごいことになっている
柵をおいてみても、だめかな~
はいちゃうかしら~
お薬合わないと大変ですねー動悸がするというのは、やっぱり会ってないのかもしれないから飲まないほうがいいと思います~
でも花粉症もつらいですよねー
飲み会楽しんできてくださーい
返信する
あら・・・・・(;O;) (びー)
2011-02-26 21:35:43
子犬の時はがじがじが 好きだから・・・
って、チョコママさんか・・・・ん・・・

あきらめましょう
この際 すっきりと

きっといつか 畳に興味が無くなる日が来るわ
きっと・・・・・・・

私も アレルギーで ぜんそくもあります。
もう 小児ぜんそくからだから・・・
何十年かしら・・・・

今は 花粉のひどい時なので飲んでる薬は
ジルテック錠を一日1錠。
あと アラミスト点鼻液です。

もう、、、ン・・十年ですわ・・・・薬は。

ただ その時によって 薬は変わりますが 2週間に1度通って
現在は調子がいいです~~~

しかし、、、お金はかかります・・・
返信する
花粉はつらいっすね~ (ランス)
2011-02-26 21:53:37
人間の体って上手い事出来てそうで出来てない証明ですね、ほんとつらそ・・・僕は猫アレルギーで花粉症みたいな症状にすごい悩まされた時期ありまして~、当時付き合ってた女の子が猫好きで~。彼女に言われるがままに、猫と一緒に同棲したら、1年後見事、病院送りになってしまいました~。薬の副作用も体質合わない人いますから気をつけてくださいね。アレルギーの薬飲んで、同じ症状になったことあります。医学が進歩してるからって思うんですけど、この病気は今の所地道な戦いしかないんでしょうね。まぁその彼女とも別れまして~アレルギー性の鼻炎とも決別したのですが~彼女か、鼻炎との決別か?って今聞かれたら・・・今なら鼻炎との決別を間違いなく選びますw。決して無理なさらずに。
返信する
こんばんは (bara)
2011-02-26 21:56:01
どっちが遊んでるんでしょうね?
爪でカジカジしてるんすね。

やす~いカーペット敷くしかないですね。
家でも洗える物も売ってますよ。

もうちょっと頑張ってみて♪

花粉症、長男が酷くって~。
あの子が帰ると私もくしゃみ・・^^;;

アレロック、息子が飲んでますね。
眠くなるので夜だけです。
朝はアレグラ。。効き目は弱いけど眠くならないし私でも飲めます。

薬の副作用は怖いですね~。
少しでも変だったらお医者さんに行ってね。

女子会、楽しそう~(笑

返信する
Unknown (Emi)
2011-02-27 02:29:50
あちゃ~、こんなにヤラレちゃったのね!
レイトくんが畳に興味をもたなくなってくれるといいですね~!
って・・・
もしかしてチョコちゃんの仕業だったりするかも~、なのかしら?(^∇^)アハハハハ!

あっぴんさん、かなり辛そうですね!
花粉の飛散量が今年はすごいと言われてましたが、まさにその通りなんですね。
ちょこヴァ二地方は全国的みれば飛散量は少ない方らしいですが、数日前からとうとうわたしも始まっちゃいました!
わたしはタリオンを飲んでます。
以前アレグラを処方されましたが、副作用で眠気が起こり、仕事中もあくびばかりで・・・
これじゃ~たまらない~ってことで3日で再診受けて、タリオンを処方してもらうようになりました。
主治医の先生はアレグラを飲んでるけど眠くないそうです。
薬は人によって個人差があり、効くもの効かないもがあるし・・・
難しいですね!
花粉症って期間限定の病気だけど症状がある時はかなり辛いですよね。
くしゃみでかなり体力消耗しちゃうし・・・。
薬が飲めないのならば、あっぴんさんの身体にあった症状を和らげる方法をみつけてくださいね!



返信する
気持ちめっちゃ分かるよ〓〓〓 (はつ)
2011-02-27 15:41:13
とうとう来たね…うちの家は穴の空いた畳にガムテはったよ一番いいのは防犯の為の施錠グッツかなぁ。そのうち障子破壊されそうだねうちは襖だから襖破壊されましたお互い大変だょね
返信する
Unknown (はつ)
2011-02-27 15:45:11
うちもブログやってるので一回ぐぐって見てください。メイプルストーリーぴくはつと検索したらでると思います。過去記事に部屋の悲惨さあるかも…(ノ△T)
返信する
畳が大変な事に・・・・・ (マーブルママ)
2011-02-27 21:52:23
和室が好きなんですね。
我が家は子供の頃、そんなには悪戯しませんでしたが、
こんなになってるとは・・・・・
さぞ驚いた事でしょうね。
やはりカーペット敷いた方がいいかもですね。
やられてもいいようなお値段の。

花粉症、薬効かないんですか、眠くなるのも困りますよね。
私も朝はなるべく飲まないようにしています。
返信する
アメリカンブルーさんへ (あっぴん)
2011-02-28 08:53:06
もーこれだけじゃないんです
ちょっと畳ガジガジに飽きたのか、木のラックがボロボロに
すぐにニガニガスプレーしたんですけどまた何処かみつけてやるかな~10時間以内の留守番では何にもしてないから、やっぱり退屈と寂しさでするのかしら
絨毯やっぱり買うべき〓そですよね
一つでも悪戯要素をなくさいとダメよね

アレロックこんなに眠いとはビックリです
一昨年まで何年も毎日飲んでたのに、一年ぬくとこんな事になるんですね
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事