我が家のワンコ

ミニチュアダックスドタバタ日記&おもしろい日常の漫画投稿

毎日寝苦しい・・・

2010-07-17 00:43:17 | マンガで読む
チョコレイトの毛皮で毎晩寝苦しい・・・







今まで足元や背中側で寝てたレイトが、チョコの位置に来たがって仕方ない
寝る前はシラッと背中側で寝てるくせに、ちょっとチョコがトイレに立ったりするとヌロ~ンと首元からずり寄ってチョコの位置に来ます。

・・・で、戻って来たチョコはムカッとして、しばらく文句言ってますが、眠いから無視

静かになったので諦めたのかと思いきやワザワザ耳元まで来て

「ウオォンウォンォン~アォ~ンと何とも悲しい声で起きるまで泣き続けます

仕方なくレイトを背中側に戻したら、泣き止んでいつもの位置で寝ます

でも何度かチョコがトイレに立つ日は、これが何度も続くのです

こうして、私は毎日寝不足
仕事中何度か気を失いそうになるんやで



ここ最近チョコのスネ方がひどい・・・
ちょっとレイトを抱っこしたりナデナデしてると燃えるような視線にドキッ
チョコは、さながら家政婦は見たの市原悦子のように物陰からジッとみつめてて「ちょ・・チョコちゃ~ん」って言ってももう来ない

今日はレイトと寝室で、ベタベタキャッキャッと遊んでたらまたチョコが・・・

留守番以外に絶対入らないケージの中のハウスに入って寝てました

チョコとだってベタベタして2人(匹)で遊ぶのに
ムズカシワ~
          

ちょっとボケちゃった
けど、スネスネチョコちゃん


よろしければポチッとお願いします


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向ぼっこ | トップ | 桂川の河川敷に行ってきまし... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2010-07-17 20:45:46
こんばんわ^^

漫画おもしろくも困ってる様子がよくわかります^^;
でもやっぱ可愛いねぇ~
なんとか2ワンともお腹側で寝れないのぉ?^^;

ポチっとな★
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-07-17 23:53:27
チョコちゃん、すねるのですか。^±^
うちのカメのてくもですよ。^±^
黒ばかりにえさをやるとすねて隠れ家にもぐって出てこなくなります。
なので、てくからえさをあげます。
クロは男の子、すねないので楽です。^±^
以前なんか、安中の田舎に行ったとき、カメさんを置いて植物を見に行ったのです。
で、帰ったらてくがすねてました。^±^
原因は何かな~?と思ってたらうちの美人のいとこからえさをもらったことらしいです。
クロが喜んで食べたのを見て、てくはいじけたらしいのでした。
http://blog.goo.ne.jp/tekuhee/e/47c54fef620eccc1f5fec3390b03a189
で、クロはますます隆盛でした。^±^ノ←こいつも隆盛
返信する
こんばんは (bara)
2010-07-18 01:27:24
嬉しい悲鳴のあっぴんさんですね^^;;

レイトくんがあっぴんさんの足の方とか・・はダメなのかな?

あ~でも胸からお腹にそって寝るのが安心なんですよね。難しい問題!

チョコちゃんのすねちゃん・・筋金入りなんですね。
中々根性あるじゃないですか(笑
返信する
はじめまして (ギズモママ)
2010-07-18 04:12:40
チョコちゃん、すねてるの可愛いですね~。あっぴんさんは大変ですけど、二人ともあっぴんさんが大好きなんだもんね(笑)うちもギズモが拗ねるんですよ。漫画がいいですね~とっても楽しいブログですね。

ギズモ日記にコメントありがとうございます。
チョコちゃん・レイトちゃん、毎日美味しそうなご飯作ってもらって幸せですね。
ドッグフード推奨する人も多いですが大丈夫ですよ!実家では私が生まれる前からずっと犬がいましたが大型犬から小型犬まで手作り食で長生きしてました。20年以上生きた子もいます。
タマネギ等の与えてはいけない食品を避ければ問題ないと思います。

今、チョコちゃんがフードを食べないのは肝臓の解毒作用がパンパンな状態で本能的に避けてるのでは。利尿作用の高い野菜とお水を意識的に与える事でフードから摂取した保存料を排出させてあげるといいと思います。

手作り食のみの場合、「塩分」「植物性の油(リノール酸)」必要です。体質に合うリノール酸をプラスしてあげて下さいね。アレルギーが出てる間は乳製品は、あまりあげない方がいいと思います。

長々と書いてしまいスイマセン。
お体、良くなられて本当に良かったです。
私も婦人科検診に行こうと決めました。
返信する
おはよう~♪ (マーブルママ)
2010-07-18 07:47:06
ギズモママさんからコメントが、良かったですね。
いろんな悩みがあるので、皆さんに聞いた方が色々分かって良いですね。
家もマーブルがアレルギーなので、手作りご飯は欠かせません。
それに動物病院の先生にその事を言ったら、食べるんなら続けて下さいと、
優しい言葉を言ってくてたので安心しています。
暑い中、両方からワンコの毛皮が寄って来ると大変ですね。
家は足の方にいるのでまだましです。
返信する
sumireさんへ (あっぴん)
2010-07-18 20:56:46
それがね
ちょっと前のレイトなら一緒に寝れただろうけど・・・
もうチョコと大きさ変わらなくなっちゃって、なんともならんのが現状です

漫画では嘘ばっかりついてレイトを小さめに描いてますけどぉ
後ろから見たらもうどっちがどっちか
なので背中とお腹になっちゃいます
どっちでも暑いのには変わりはないですけど
返信する
てくっぺさんへ (あっぴん)
2010-07-18 21:06:38
プッ
てくちゃんったら

でも、てくちゃんの気持ちはチョコがちゃ~んとわかってくれてますよ
こんな風にいったんスネると何をどうしても機嫌直してくれません
もう気ーつこて気ーつこて

この家でいったい誰が一番偉いの?って聞かれたら間違いなく「チョコちゃん」って答えちゃいます。

クロちゃんはさすが男の子だけあって美人によわ・・じゃなくて大物ですよね
返信する
baraさんへ (あっぴん)
2010-07-18 21:17:40
確かにモテモテで嬉しい限りです
逆だったら毎日泣いてくらしてたかも
私と寝るのいや、ベタベタされるのいや・・なんて態度されたらウェ~ン考えただけでも悲しい

レイトを足元やら背中側に移動させてもいつのまにかチョコと入れ替わってたりしてます
レイトはレイトで頑固に前に来ようとするし
チョコレイトも狭苦し暑くないのかな私は暑い・・・・けど何処かにいかれるのも寂しい←これ本音

チョコのスネ魔はほんとに筋金入り・・っていうか今もです何が気に入らないのかもー
返信する
キズモママさんへ (あっぴん)
2010-07-18 21:36:36
さっそく返事ありがとうございます
ブログも読んで頂いて、とっても嬉しいです
ヘタな漫画でお恥ずかしい。パパさんとっても絵がお上手なんですもの

手作りの本を何冊か買ったりして頑張って作ってたんですが、ちょっと最近は自分の創作で作り始めてます。
本にも塩やしょうゆをって書いてあったので、かなりビックリしたんです
でも塩分大事だったんですね
だってチョコがずーっと私の手や足をいつもしつこく舐めてて、これ何なんだろうっていつも思ってたんです。

あっまた長くなりそう困った話がつきませんね

アドバイスありがとうございましたこれからもどうぞよろしくお願いします
それと、婦人科検診は行って損はないと思います。何もないのが一番ですけど、もしも・・もしも何かあった場合は・・
早期発見できた事に感謝してます
是非行ってくださいね
返信する
マーブルママさんへ (あっぴん)
2010-07-18 21:55:33
はい
さっそくコメント頂いて、しかもアドバイスまで頂いてほんとに感謝感謝です
そしてマーブルママさん、紹介頂いてありがとうございました

チョコのアレルギーもフードかもって思ったので先生に手作りしてる事話したら、反対されませんでした
それでアレルギー出ないなら試してもいいと。
実際今はチョコがカキカキする事が少なくなりました。頻繁にかいていて見たらやめさせてたのに、今はカキカキしてる所見ません。
このまま治ってくれるとすっごく嬉しいです

夏の毛皮はたまんないです
でもってチョコレイトは暑くないのかしら
冬は温かくてとってもいいんですけどね~
足元に行ってる時は・・たまにありますけど、私の寝相が(足相)が悪くて移動してます
返信する

コメントを投稿

マンガで読む」カテゴリの最新記事