我が家のワンコ

ミニチュアダックスドタバタ日記&おもしろい日常の漫画投稿

目線の先には

2010-07-24 15:36:44 | ワンコ













わかったわかった

レイトのでかい顔に負けた~降参降参

これだけは、何があってもどんなに疲れてようが眠かろうが腹が立ってても逆らえない代物
チョコレイトの大好きなササミジャーキー
特にチョコはこれに目がないです

確かに美味しい・・焼きたてなんてビールのおつまみに最高な味してるしね
マヨネーズつけて七味かけてウマウマ・・・ハッチョコレイトのおやつでした


うちのオーブンレンジは、ほとんどこのジャーキーを作る為に働いてるといっても過言ではありません
チョコだけの時はここまでフル活動してませんでしたが、レイトが生まれてからは作っても作ってもすぐになくなって
時々人間も食べるしぃ~(ウソウソ)

ジャイちゃんやスネちゃんもすっごく好きだったな~
ジャイちゃんなんて一つ脇に挟んでキープしてレイトのジャーキー奪って食べてた
その内に同じ事をスネちゃんがやりだして、喧嘩になって・・・
懐かしいな~すっごく懐かしい
あの頃のチョコなんて、自分の分のジャーキー食べなかったし
子犬達が食べてるのジーッと見守って、早く食べ終わった子犬にチョコのジャーキー取られても怒りもしないで優しい目で見守ってた

そうそう、子犬にササミをあげるきっかけになったのもチョコから

離乳食が始まって、歯も生え揃ってきたのでフードのふやかしをなくそうとしていた頃
チョコにこのジャーキーをあげたら、いつもはさっさと食べるのに子犬達の目の前に持っていってポトッと置いたんです
「あっ!こんなのまだ食べれないよってジャーキーをチョコの元に戻すと、また子犬の所まで持って行って「食べてみなさい」って言わんばかりに鼻でつついたり子犬の目の前に置いたり・・
これは私の出る幕ではないと、しばらく様子見てたら美味しそうにジャイちゃんが食べ始め、そしたらレイトもスネちゃんも食べてあっという間になくなってしまいました
それからというもの3匹のコブタ・・じゃない子犬達は味をしめてチョコにあげたジャーキーを奪いにくるようになって

子犬の食べごろを私が決めるなんておこがましい、チョコが母親なんですものチョコが一番わかってて当然でした

でもってその頃はスーパーで鳥のささみか胸肉ばっか買ってたわ
安売りの時はまとめて買って
レジの人に、「どんなけササミ好きやねんって思われたよな~きっと
今もあんまり変わんないけどね


昨日一昨日と仕事きつくて、帰って来てもチョコレイトに遊べ遊べと付き合わされてヘトヘトでした~
でも今日は夜から飲みに行ってきまーす
チョコちゃんレイちゃんごめんねちょっとだけ遊びに行かせてね~
ウッシャシャシャシャシャ~飲むぞー



仕方がないもう一つあげようではないか
だからお留守番お願いね


             


            よろしければポチッとお願いします

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのトリミング・・・・... | トップ | もしも私がワンコ(ダックス... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2010-07-24 23:09:33
お利口さんですねぇ~。ちゃんと待ってる~♪

よだれ・・でなかったですか?
ルークは待たすと、よだれが・・・ポタッ!!

チョコちゃんもお母さんだったんですね。
ちゃんと離乳を教えてたのね。

写真綺麗に写ってますね。フラッシュ使ってないのかな?

飲み会・・楽しんできてね~。
返信する
Unknown (ギズモパパ)
2010-07-25 04:30:07
ギズモ家も、ささみジャーキーもよく作ってましたよ。
最近は牛肉のたたきが多いので・・・
(おやつにも主食にも使ってます ^^;)
でも、母親ってやっぱり偉大ですね。
そんな風にして子育てするんですね。
ショップに売られている仔犬達には
無い経験だと思います。

ギズモ日記にコメントありがとうございます。
ヒーローズは全シリーズ見ましたよ。
あれもハマりました ^^;
ゆっくりと自分のペースで見れるのもいいですよね。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-07-25 10:01:37
ささみジャーキー、良いですね、人間も食べられるし、チョコレイト達も大好きなのね。
チョコちゃん、偉いわ~。
ちゃんと母親やってたんだよね。
ジャイ君、スネちゃんどうしてるかしら。
元気にしてる事でしょうね、懐かしい。
レイト君の大きな顔、可愛い~
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-07-25 19:56:12
チョコちゃん、子供たちにササミ運んでたの
ビックリです。
やっぱり、お母さんってすごいよね。自分の一番大事なものを子供にあげるのになんの抵抗も無いんだものね。

チョコちゃん・・・素敵なママだね
返信する
Unknown (sumire024)
2010-07-25 23:53:18
今夜はポチ逃げ~ゴメン★
返信する
baraさんへ (あっぴん)
2010-07-26 09:08:01
チョコが家に来た時に、ワンコ飼うの初めてで色んな本を読んで読んで、しつけをしまくったんです(今思えばそんなにしなくても良かったのに…)だからチョコは人間でいうとガチガチの真面目人間の様にマテと言われたら一歩も動かず待ちます
…で、レイトはちっともしつけせず育ったのにチョコに色々教えてもらったみたいでマテはしますが我慢出来ずこうやってプレッシャーかけてくるんです
ヨダレは出しませんが、私の顔近くまできて甘えるので一分も我慢できません(私が

チョコほんとに母親でしたね~
先生にも産まれたら全部チョコに任せなさいって言われてたけどホントでした母性ってすごいな
カメラ一応フラッシュなしです
色々やってみました(baraさん指導の元
でもPは知らなかったこちらも挑戦してみます~
返信する
ギズモパパさんへ (あっぴん)
2010-07-26 09:25:55
ササミジャーキーほんとに美味しいみたいで、このおやつが入ってる冷蔵庫を開けるだけで寝てても飛んで来ます
素材そのものの味だけですので安全だし栄養にもなるし(手間かかりますけど)ご褒美とおやつに良くあげてます
ギズモ日記に牛肉のたたきをご紹介されてるの見て私もさっそく買いに行ったんですけど、ご丁寧にネギを散らしてあって買えなかったんです
違うスーパーにはなかったし…
きっと美味しそうに食べてくれるはずと楽しみにしてたのに

チョコの子育てをビデオでずっと撮って来て時々見ると涙出ます
それはそれは愛おしそうに子犬を舐めて苦しい体制だろうにオッパイあげてて…
子犬の体重を測ろうと「ちょっとゴメンネ」って子犬を抱こうものなら噛まれるんじゃないかってくらい唸って。
チョコの母性の強さに寂しくなった時もありました
子犬達も愛情いっぱいで育ちましたよただ、3ヶ月になろうかという頃から子犬がオッパイ飲もうとしても唸ってました。歯も生えて来て痛かったのと子離れが始まって…
今やレイトの事は子供と思ってないみたいです
返信する
マーブルママさんへ (あっぴん)
2010-07-26 09:36:02
ササミジャーキー美味しいみたいですよ
私も好き
時々スナギモやレバーでも作る時あるんですけど臭くて
部屋中しばらく臭い取れません

この前ジャイちゃんの写真を送ってもらって見てビックリ
色違いのレイトみたいでした
顔が似てるんです
兄弟なんだな~って。
でもって体重が5キロですって…レイトなんて7キロごえなのに
確かレイトって1番チビでミルク飲む力もなくて、泣く力もなくて体力なく寝てばっかりだった…
なんて嘘みたいです
スネちゃんも、先住犬のいるお家で楽しく過ごしてるようです
先住犬とワンコ様のソファーで座ってる写真ももらいました
みんなみんな幸せでありますように
返信する
アメリカンブルーさんへ (あっぴん)
2010-07-26 10:26:45
そうなんです
ほんとは食べたくて食べたくて仕方ないのに子犬に食べなさいって
離乳が始まるまではあげなかったのに歯が生えはじめてちょっとしてからあげるようになって
こんなの食べれるの!?って思ったのは私だけ…
子犬達はなんなく尖った歯で食べてました
ジャイちゃんが1番食べてたわ~会いたいなぁ
誰に教えられたわけでもないのにちゃんと母親して…
今もレイトに対して母性あるのかしら
先にレイトが口つけた物は「いらん」って食べませんが
今ジャイちゃんやスネちゃんに会ったらどうなんだろう
返信する
sumireさんへ (あっぴん)
2010-07-26 21:46:19
お忙しいのにポチありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事