ぶきっちょママ@北海道

ふーの気まぐれ日記☆彡

もうすぐ一年生~ランドセル☆

2014年02月21日 | 日記

この春入学する次女のランドセル




やっと買いました

売り場は既に売り切れの品が続出。
完全に出遅れた。
長女の時は、夏ごろから動き始めて、
ランドセル工房にオーダーメイド注文、という力の入れようだったが

姉妹で好みは違う。
次女は、濃い色が良いのだと。
上の写真はかなりビビットですが、
こんな感じの赤を選びました。

低学年の小さい子供が 『目立つ』 ことは、
安全上必要だと、長女の時に学んだので、この色は正解と思う。
もちろん、好みは人それぞれです。。

フタを開けるとこの通り。
ハート!
大好きなんですね~~




二人揃って登校する姿が楽しみ。
妹の入学が待ち遠しい、と言う長女。
なんだか微笑ましい。。



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆい~~♪ (hiro*)
2014-02-21 18:26:05

こんばんわ~♪次女ちゃん今春入学なんだぁ~!

赤いハートのランドセル!かわゆいぃ~~~

私の周りはすべて男子(子供・孫)なので女の子の

ピンクや赤色のものを買ってみたい願望があるんですよ

我が町の小学生はランリュックと言って黄色の生地で

とっても軽くて男女兼用です

ところ変わればですね

返信する
新一年生 (k-24)
2014-02-21 20:03:53
こんばんは^^

入学式が、楽しみですね♪
最近の、ランドセルは、こんな
かわいいいのがあるんですね^^
女の子は、いいな~^^
返信する
hiro*さんへ (ふー)
2014-02-21 23:27:58
ありがとうございます♪

お孫さんがいらっしゃるんですね。
人生の大先輩

うちの場合逆で、男児に恵まれずで。。
(実家からは二人目は男の子を望まれましたが)
私はシックな色合いとか、小さいうちだと、
新幹線・ロケット・怪獣の模様、に憧れてました。
ないものねだりですかね。。

ランリュックというんですね。
自分の小学生の終わりごろに、確か、
黄色いナップサックというのが出始めてたと思うのですが、
それと似た感じかも、ですね。

ホント、地域によって・・ですねぇ
返信する
k-24さんへ (ふー)
2014-02-21 23:41:49
ありがとうございます♪

いよいよ入学、嬉しいような寂しいような、です。
次女は、0才から6年間保育園だったのですが、
ここまで長かったように感じます

ランドセル売り場に行くと、
最近のはすごいですね。
シャンパンゴールドみたいな色なんかもあって、
本当に子供が使うのか??と。
キズでもつこうものなら、
私なら絶叫しそうです。。
うちは普通の、かるすぽというのにしました。

男の子も羨ましいですょ~
返信する

コメントを投稿