“素のままで”花と話して、和花に惹かれて

足元に楚々と咲いてる花が好き、お花も私をいつも見てる。
ちゃんと向き合わないと怒るし、泣くし、家出もする。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (熊子)
2007-09-25 23:39:17
赤・黄・そして白があるのですね。今朝のNHKで白の彼岸花はまれに赤と黄が交配して生まれとありました。北では見ることができない彼岸花です。三渓園での催しは楽しかったのですね。数年前に桜を観ました。素晴らしい公園ですよね。
返信する
こんにちは (あやや)
2007-09-27 13:22:55
彼岸花白いのは珍しいですね。
私も先日墓参で栃木へ行きまして、撮りたい
写真が沢山あったのですが、残念ながら土砂降りでした。
カレンダーも出来上がってほっと一息ですね
今度は個展が待っていますね
頑張ってください。
返信する
熊子さま・あややさま (hanafumi)
2007-09-27 14:02:09
熊子様

赤の彼岸花はどこにでもありますけれど、ピンクや黄色、白はまだ少ないですね。
歌にあるのは

赤い花なら まんじゅしゃげ‥‥

まんじゅしゃげはやッぱり赤です。
でも突然変異とは言え、ピンク色は素敵でしたよ!
お兄様がこちらにおられるのでしたら、またいつか三渓園にいらしてくださいませ。(そこでお会いできたらいいですね。)
北海道に雄大な景色には叶わないかもしれませんが。


あややさま

ちょっとお休みみたいなことだったので心配しておりました。
栃木はこれからいいですね。
日光の近く、尾瀬の近く、みんな自然で紅葉もこれからですものね。
温暖化、温暖化と騒いでいても私たちが生きている間はかろうじてツバルの国のようにはならないでしょうから‥‥でも、もう、壊れ始めているんですよね

返信する