strawberry shortcake

おいしいもの日記♪

イブニングハイティー ~蛍の夕べ~

2011-06-19 21:29:10 | グルメ

フォーシーズンズホテルの「イブニングハイティー ~蛍の夕べ~」に行ってきました。

椿山荘のお庭で蛍が見られるということで毎年(多分)やっているイベントです。

予約する時に「できれば窓際の席を」ってリクエストしたら、窓際取っておいてもらえました。

でも・・・予想はしてたけど、ロビーラウンジの窓から蛍なんて見えやしない(笑)

三重の塔がライトアップしてて、それはキレイだったけど。

それも、節電のためか、1時間に3分間だけとか、そんな感じ。

イブニングハイティーは、グラスシャンパンがついてきます^^

そして、フィンガーフードとデザートとコーヒーor紅茶が出てきます。

アフタヌーンティーみたいな感じで登場!

暗くて分かりづらくてすみません。。

生ハムメロンやスイカのガスパチョ、チーズやオープンサンド・・

凝ったかわいいフィンガーフードがたくさん。

どれもおいしかったです^^



しかし・・・



た、たりない。。。


夕飯がこれだけって、けっこう侘しい^^;

足りない足りないと悶々としているところに(笑)、デザートが運ばれてきました。

私はアップルパイのジンジャーアイス添え。

デザートは確か7,8種類くらいあって、その中から選べます。

これは、すっごいおいしかった!!

ボリュームもあるしね。

まぁ、全体的には、満足しました。

出てくるのもやたら遅いから、必然的にゆっくり食べることになって、満腹中枢が刺激された感じでした。

でも、やっぱり旦那ちゃんは全然足りなかったらしく、油そばが食べたいと言い出しました。笑

結局、油そば屋がけっこう並んでいたのであきらめたんだけどね。。

男の人に夕飯はイブニングハイティーだけっていうのはちょっとかわいそうでした。


せっかく椿山荘まで来たので、雨もちょうど上がったので蛍が見たいと思ってお庭に出てみました。

そしたら、蛍、いるいる!!!

さすがに窓からは見えなかったけど、お庭に出れば、蛍見えました。

ほんとに光ってる!!

光りながら飛んでる!!

人生初だったので、かなり興奮しました。

きれいだったなぁ。。

いつか、もっとたくさんの蛍が飛んでいるところが見たいな。

そして、今度からはフォーシーズンズのロビーラウンジは、アフタヌーンティーで行くことにします。笑

最新の画像もっと見る