おろかなるひとりごと

ふみくんです。日々のひとりごとを書きたいと思います。(https://twitter.com/fumihirakun)

みっちゃん、野田奈津実、QU-E@ワンドロップ

2011-02-19 02:41:37 | ライブ
今日(2/18)はワンドロップでみっちゃんのライブでした。
共演は久しぶりの野田奈津実ちゃんと、さらに久しぶりのQU-Eです。

ワンドロップに入って、みっちゃん、奈津実ちゃんに挨拶。
そして、カウンターのまつしまようこちゃんにも挨拶。
本日、QU-Eがワンドロ初登場ということで、少しいつもと違った雰囲気。
最前列が埋まってました~(笑)





今日のセットリストは


【野田奈津実】
1. ウタカタ
2. 遠回りしたくない唄
3. 夕立ち
4. エスカルゴ
5. マドリ
6. 1号線の夜明け

【QU-E】
1. マイペース
2. 飲めたらいいな
3. 未来に誇れますように
4. 会いたい
5. 最後のステージ
6. ラストランナー
7. 大地に願う

【岩本三千代】
<ギター>
1. 道
2. ゆうびんやさん
3. 私はまち犬
<ピアノ>
4. そんなに
5. ガタンゴトン
6. 茶箱
7. 風来坊
8. マジック

EC. 週末農家

トップバッターは奈津実ちゃん。
彼女はここワンドロップで聴いたことがあって、
京都のアバンギルドではお客さんとしてご一緒したことがあります。
ピアノ弾き語りで、ゆったりとした素敵な時間を過ごせましたね。
まだ、CDを持っていなかったので終演後ゲットでサインも頂きました。

2番手はQU-E
女性ボーカル/男性ピアノコーラスのユニットです。
3年前に現在のMOP大阪鶴見で聴いたことがあって、CDも持っていたのですが
・・・覚えてなかった・・・けど改めて壮大なステージを聴きました。
QU-Eも持っていないCDをゲットです。

トリはみっちゃん!
今日は「道」から入るという、ちょっと珍しいパターンでスタート。
そして「ゆうびんやさん」で明るく手拍子。
「私はまち犬」今日はなんか心に響いてきましたね。
ピアノに移って「そんなに」・・・うん、この曲も声が素敵だった~
鉄ちゃんのエピソードのあと、「ガタンゴトン」
短いけど、ノリノリの曲で好きですね。
「茶箱」「風来坊」と縦揺れ系の曲で楽しんだ後は「マジック」です。
今日のみっちゃんの声、とても伸びやかでしたね。
すーっと心に入ってくる、声の表現が素敵でした。
ありがとう~

間に合わなかった(残念)音楽仲間も加わって話しをしてたら時間が過ぎて・・・
そうこうしているうちに松岡恭子ちゃんがやってきました~!
そう、今日はまつきょんのユーストの日だったんです!
久しぶりに会えたし、終電まで聴いて帰ることにしました。
そして、さらに仲間が増えて楽しい時間を過ごせました。
まつしまようこちゃんも電車で帰るということで、同じタイミングでごめんなさいでした。
iPhoneはこれを聴くために買ったのですが、今日は直接観たので活躍せず。
なんだかんだで、生で聴くのが一番ですね~

そうそう、ライブの後に出演者の方々の写真を撮らせて頂きました。
ありがとう~です。

次のみっちゃんのライブは2/22かつおの遊び場です。
間に合うかな?間に合わなくても行こう!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みっちゃん@Cafe&Food LDK | トップ | 大村みさこ@テハンノ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無念&嬉しかったです。 (平野純)
2011-02-19 10:40:20
無念のバッティングでした・・・

岩本さんのLIVEは観れませんでしたが、ふみさんとユーストを生で観れたのは嬉しかったです。

放送終了後の放送出来ない延長戦が凄かったdすよ!
返信する
え~っ (ふみくん)
2011-02-20 01:22:47
>平野さん
コメントありがとうございます。
素敵な時間でしたね~
延長戦・・・聴きたかったなぁ
どうにかならないかな。
返信する
久しぶりのワンドロ! (ケニー)
2011-02-26 11:52:31
みっちゃん、久しぶりのワンドロップやったのでは、、。野田さん、京都アバンギャルドで、やったことあるんですか?いいつながりもってはりますねぇ!みっちゃん、かっこいいセットリストです。ワンドロップで、やるときは、なぜか気合いはいってるような気がしてなりません!
返信する
ありがとうございます (ふみくん)
2011-02-27 00:38:24
>ケニーさん
コメントありがとうございます。
アバンギルドは奥田聡子ちゃんのライブで、
お客さんとして野田奈津実ちゃんと会ったんです。
この日はバラード曲が冴えてました~
返信する

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事