おろかなるひとりごと

ふみくんです。日々のひとりごとを書きたいと思います。(https://twitter.com/fumihirakun)

馬場俊英Acoustic Circuit 2010@大阪城野音

2010-06-28 22:58:05 | ライブ
昨日(6/27)の昼は、馬場さんのライブでした。
Acoustic Circuit 2010 ~待ち合わせ~
ツアーファイナル@大阪城野音です!

今回は野音2daysで、私は最終日のみの参加でした。
初日は結局雨がやまなかったようですね~
うってかわって昨日は日が照りつけて、めっちゃ暑かった~

馬場さんもMCで、足して二で割るくらいだったらね~って言ってたけど
ホントそう思ったよね。
でも、時たま吹く風が気持ちよかった(これも馬場さん言ってた)。

こんな暑い中だったけど、座席はこれまでで最高でした。
結構、馬場さんのライブには参加しているので、前の方というのもたまにあったのですが、
その時は決まって端っこのスピーカー前という席でした。
今回は、前から6列目、しかも真ん中より!
馬場さんの表情だけでなく、バンドメンバーの様子もよく判る。
今回のツアー3回目ですが、初めて伊達健(字合ってるかな?)さん
初めて顔を見ることができました。

今回のセットリスト、馬場さんのブログにも掲載されていますが
ここでも載せますね。

1. 明日へのフリーウェイ
2. 草野球
3. クロノス
4. ただ君を待つ
5. 軽井沢
6. ひとつだけ
7. 今日も君が好き
8. 明日の旅人
9. ロードショウのあのメロディ
10. 明日に咲く花
11. 主人公
12. 海を渡る風
13. 働楽~ドウラク
14. 勝利の風
15. ボーイズ・オン・ザ・ラン
16. 待ち合わせ

EC1. 君の中の少年
EC2. スタートライン~新しい風
EC3. 君がくれた未来

もう、馬場さんのライブは何も言うことはないのだけど
(といいいながら、MCを覚えていなかったりする)
まずは、「今日も君が好き」
あの野音の観客席の真ん中あたりに降りてきて演奏してくれたんです。
まあ今回は元々近い席だったんですが、
最初に降りてきたところはさらに近いところで!
初めて馬場さんの歌う後ろ姿を見ることができました~

そして「ロードショウのあのメロディ」と「働楽」はツアー前半にはなかったな。

そして、アンコールでの「君の中の少年」
めっちゃ久しぶりにみんなで合唱することができました。

馬場さんからのお知らせが二つ。
まずは9/11の「風に吹かれて」
これは私も参加することが決まっています~
Wっていうユニット、参加するかな?

そして、次のツアーファイナルが12/25大阪城ホールです。
なんと、3年連続です。
その頃、私はどこに住んでいるのか?判らないところはありますが
チケット申し込んで、絶対参加します!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水由貴、松岡恭子ツーマン... | トップ | 岩本三千代@ワンドロップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事