おろかなるひとりごと

ふみくんです。日々のひとりごとを書きたいと思います。(https://twitter.com/fumihirakun)

三宮 カフェ 16bit

2009-10-21 06:23:30 | ライブ
昨日(10/20)はフクネコちゃんが出演するライブに行ってきました。
場所は、三宮の東の高架下にある三宮 カフェ 16bit です。
大体の場所は頭に入れていたつもりだったですが、
この「大体」がくせもので、かなり迷いました。
途中、じょにぃさんに声をかけて頂いたのですが、
ここではない!と思い込んでいたので・・・

このイベントはクボタアツシ君主催です。
彼はギターインストを聴かせてくれました。
演奏など、とても素敵だったのですが、
何より驚いたのが、曲ごとにチューニングを変えていることです。
頭の中、どうなっているのだろうと妙に感心していました。

フクネコちゃんはゲストとして登場。
二人だけなのでたっぷり聴かせて頂きました!
ということで、昨日はやごっちも登場。
久し振りのやごっちトップです。
セットリストは頭の中で順番がごっちゃになってしまったので・・・
(フクネコちゃんのmixiに載っています)

新曲を聴かせてくれました~。
ロバの歌として紹介してくれた「ピンクのロバとララバイ」です。
これまでのフクネコちゃんになかった曲調ですね。
(あくまで私の印象ですが)
ポップ感があって、体もゆっくり揺れました。
クボタアツシ君とのセッションも素敵でした。
フクネコちゃんのセッションを観るのは初めてです。
とってもよかったよ~。

さて、今日はフクネコちゃんネイブでグランドピアノを聴かせてくれます。
なんせ一番手なんで間に合うようにがんばります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハートビート」リリース記... | トップ | グランドピアノイベント~ピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事