おろかなるひとりごと

ふみくんです。日々のひとりごとを書きたいと思います。(https://twitter.com/fumihirakun)

みっちゃん@南堀江Knave

2010-08-20 06:16:01 | ライブ
昨日(8/19)は、南堀江Knaveで岩本三千代ちゃんのライブでした。
Sug'loop主催のシュガーナイトvol.4 というイベントです。





みっちゃんの出番はトップバッター~無事間に合うことができました。
セットリストは

<ギター>
1. 月とてのひら
2. ゆうびんやさん
3. 甘いクッキー
4. 私はまち犬

<ピアノ>
5. 茶箱
6. 風来坊
7. マジック

<ギター>
8. またね

この日は「月とてのひら」からしっとりとスタート。
そういえば月がきれいだったな~
「ゆうびんやさん」手拍子で陽気になります。
「甘いクッキー」で、じ~んとなりました。
ここで、お盆は福井のおばあちゃん(だったかな?)のところへ行っていたお話。
前日のラジオでお化けの話題で盛り上がったお話も。
福井の海つながりで「私はまち犬」の後、ピアノに移りました。

いよいよ、9/12に2枚目のCDが発売となります。
そのアルバムタイトルが「茶箱」ということで、タイトル曲「茶箱」を手拍子で。
続く「風来坊」でも「難しいけど、続けて手拍子お願いします~」
確かに、ちょっと難しかったかな?
そして、「マジック」
小さい頃はマジックで描いていたのに・・・
次が最後の曲・・・ピアノで何を演奏するのかな?っていろいろ想像していたら、
再びギターに戻って「またね」~♪
ギターの感じから、歌詞から、曲から、みっちゃんの声から
全てがいい感じでした~


この日の共演は、鎌田純子ちゃんと主催のSug'loop

鎌田純子ちゃんが2番目に、ギターサポートと登場
彼女は初めましてですね。
しっとりとした感じでスタートし、後半アップテンポに。
最後の曲では、客席に降りて、生歌を聴かせてくれました。


トリはSug'loop
少なくとも一度は聴いたことがあります。
ボーカルの橋本君の顔が真っ赤で、ギターボーカルの加藤君につこまれてました。
前半は二人で演奏、後半はバンドサポートでの演奏で盛り上がりました。
アンコールもバンドで登場~楽しかったです。


逆瀬川、加古川とここのところゆっくりできないライブが続いてましたが
昨日は久しぶりに落ち着いて聴くことができました。
お話もできて楽しかったです。
みっちゃん、ありがとう~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みっちゃん@MUSIC HEADS | トップ | オオヌマジュン、野田奈津実... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~ (平野純)
2010-08-21 02:10:16
岩本さんLIVE行きたい・・・

ふみさんとの約束もありますしね~

明日のカフェLIVEも迷っている間に締め切り・・・

大阪花火、来月のレコ発には絶対に行きますよ!
返信する
残念~ (ふみくん)
2010-08-21 10:50:04
平野さん、オフ会以来ですね。

今日は残念ですが、ぜひ来週は!

大阪花火、最後までいるかは、当日悩む予定です(笑)
返信する
ネイヴは! (ケニー)
2010-08-28 04:20:12
たしか、2回目ですよネ!!ここは!!みっちゃん、自信たっぷりにやってたことでしょー
返信する
正解は~? (ふみくん)
2010-08-28 13:15:07
>ケニーさん
3回目でした~(笑)
素敵でしたよ~
返信する

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事