おろかなるひとりごと

ふみくんです。日々のひとりごとを書きたいと思います。(https://twitter.com/fumihirakun)

長野友美@ワンドロップ

2011-01-29 08:25:03 | ライブ
昨日(1/28)はワンドロップに長野友美ちゃんを聴きに行ってきました。
といっても、仕事が終わったのはもうすぐ9時になろうかという時間。
ラストの出演であることを願いつつ向かいました。
ワンドロップに着いて入口の小さなホワイトボードを見ると友美ちゃんラスト!





時間的には始まるかどうかのタイミング。
耳をこらすと中からは友美ちゃんの歌声が・・・もう始まってる。
唄い終わるのを待って中に入りました~
いかにも始まったばかりという雰囲気で、以降のセットリストは

【長野友美】
つばめ
何もない日々
すずかけの道
シャドー
春への落下
九十九島

なのに愛は(黒木龍一郎カバー)


友美ちゃん、唄声がやっぱりいいなぁ。
「何もない日々」の感じも好きです。
アンコール・・・何を唄おうか自分の曲が思い浮かばなくてカバー。
オリジナルは聴いたことがないけど、友美ちゃんの曲みたいだった。
この日はトークも冴えていて(笑)
正月に実家に帰ったお話(お母さん、お祖母さんのお話)
伏見稲荷に初もうでに行った話も。
そして、秘密の話として、3月に次のアルバムのレコーディングがあるとのこと。
「秘密じゃないよね。もっと言わないと。」っと言っていたので書きま~す(笑)
多分、最初の曲を聴き逃したくらいでたっぷり楽しめました。

共演は下釜君とサラ・テ・ロロコちゃん。
お二人とも一度聴いたことがあって、この日も聴きたかったけど残念。
またね~♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大村みさこ、藤原弘尭バンド... | トップ | 「アニメ&うたフェス」@モ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このライヴ、行きたかったーー!! (ケニー)
2011-01-31 00:33:03
ねぇ!!このライヴ、行きたかったのですが、夜の外出、ひかえました。長野さんの、つばめ、すずかけの道、九十九島、たまりません。そうそう、新しいアルバム、遅すぎるくらいです、楽しみであります♪♪
返信する
なんとか聴けました (ふみくん)
2011-02-01 06:44:15
>ケニーさん
コメントありがとうございます。
最後だけなんとか間に合いました。
寒い日が続きますので・・・
でもこれからはましになってくるようですね。
返信する

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事