おろかなるひとりごと

ふみくんです。日々のひとりごとを書きたいと思います。(https://twitter.com/fumihirakun)

岩本三千代 バンドワンマンライブvol.4

2010-02-02 06:24:15 | ライブ
一昨日1/31、マザーポップコーンでのみっちゃんライブに行ってきました。
1月は・・・いろいろあって、参加ライブは9回。
一桁なのは、1年ぶりです(悲)。

会場の受付のところに、みっちゃんが立っていて挨拶。
そして、中に入って行ったら、なんと・・・
はせがわかおりちゃんがお客さんとして来ていました。
年末のウィンターランド以来ですね。

Baの小原ゆうき君とDrの西本たかし君
そして、みっちゃんが登場してスタートです。
日記にも書いていた、手作りコサージュの髪飾りを着けていました。

【第1部】
<ピアノ>
1. 茶箱
2. 心のまま(新曲)
3. 週末農家
<ギター>
4. 月とてのひら
5. 電車にのって
6. ゆうびんやさん
7. 山へ

【第2部】
<ギター弾き語り>
8. 足音
9. 悲しくてやりきれない(カバー)
<ピアノ>
10. なつかしの味
11. 風来坊
12. そんなに
<ギター>
13. 隠れ蓑
14. またね

EC. ガタンゴトン

コサージュが引っかかったり、
ワン、ツー、スリー・・・ではタイミングが合わず、「いっせいのーで」で始まったり。
みっちゃん、曲や歌声も温かいのですが、それ以外でも温かくて。

新曲「心のまま」は初めて聴きました(新曲だからあたりまえか)。
「なつかしの味」「またね」も新しい曲ですが、
何回目かなので、ようやく覚えてきたかな?
温かくなる曲ですね~。
春に新しいアルバムを出すということで、
最近は新曲も多くて、楽しみが増えています。
また、カバー「悲しくてやりきれない」
ラジオで生セッションやったのがきっかけって言っていました。
昨年の長等神社のライブでも演奏してくれました。
1部の最後に聴かせてくれた「山へ」大好きな曲なんです。
CDに入っていないから、ライブでしか聴けなくて。
アルバムには入るのかな?

2月はもっとライブに行きたいですね。
みっちゃんライブは2/7北野異人館です。
共演も素敵なので楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JEUGIA上本町近鉄店インスト... | トップ | ハッピーラッシュ♪♪♪vol.14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事