おろかなるひとりごと

ふみくんです。日々のひとりごとを書きたいと思います。(https://twitter.com/fumihirakun)

ニューブリーズ@大阪城野音

2010-04-25 13:07:27 | ライブ
昨日(4/24)のお昼はニューブリーズに参加しました。
FM802、Hiro T's Morning Jam presents
新進気鋭のアーティストを“テイスティング”するイベントです。
元々よく知っているアーティストから初めましてのアーティストまで、
それぞれ3~4曲という、まさにテイスティングですが、堪能させて頂きました。

私は昨年に引き続き2回目の参加・・・昨年は雨の中だったんです。
今年は天気予報では晴れるかな?と思っていたのですが・・・
開場前、並んでいるときに小雨が。
雨具なんて持ってないよ~(ヒロさんは念のために用意するよう言ってたなぁ)
でも、なんとか途中で雨も上がって、いい感じになりました。





開演前、わたなべゆう君がギターインストを聴かせてくれました。

わたなべゆう君の演奏が終わって、私の目の前にマスクをしたスタッフが・・・
え~っ!なんと、その人がヒロさんでした~!
間近でお会いしたことはありましたが、こんなサプライズは感激でした。

トップはS.R.S。
初めましてでしたが、1989年生まれという若さをみせてくれました。

2番手が未来ちゃんです。
こんな大舞台だったのに、いつもの未来ちゃんでした。
雨女ネタで「ごめんね~」
ハートビートでは、お客さんに手拍子を・・・
でも、それに乗りきれていなくて「私のせいだったんだ~」
限定CDもゲットです。

3番手、砂川恵理歌ちゃん。
初めましてです。
沖縄出身でMCで方言のことを話していました。

4番手はD.W.ニコルズ。
実はデビュー前の昨年4月に南堀江のbig cafeで聴いたことがありました。
かおりちゃん出演のイベントに出ていたんです。
楽しいステージでした。

5番手が舞花ちゃん。
初めましてですが、今まさにFN802のヘビロテなので楽しみにしていました。
4/14にデビューしたばかりの19歳。
期待以上に素晴らしかったなぁ。
CDも会場でゲットしました。

6番手、近藤夏子ちゃん。
大阪出身で4/21にデビューしたばかり。
足を前後に立ってキーボードを弾くスタイルで、
とっても元気なステージを見せてくれました。
なんで、今まで知らなかったんだろうな。

7番手Hanahちゃん。
昨年デビューでラジオではよく聴いていますが、初めましてです。

8番手でナオト・インティライミ登場。
日出国のお祭り男。
ヒロさんも、どうせ立たせるんだから最初からって、みんなでスタンディング。
手をまわして、飛び跳ねて、唄って。
さすがのステージでしたね~。
昨年のOAだったんですが観ることができず、そのあとのNU茶屋町以来でした。

9番手はサンタラ。
初めましてですが、デビューは2004年と結構前なんです。
でも、いろいろあって、2009年に独立したそう。
落ち着いた、大人の雰囲気でしたね。

ヒロさん登場。
ラジオはながらメディアなんです。
だから僕の番組も、化粧しながら聴いてもらったらいいんです。
でも、1/7初めてこの曲をかけた時は、ラジオの音を大きくしてくださいって言いました。
・・・この時のことは鮮明に覚えています。
ヒロさんの言葉に私もじっくりこの曲を聴きました。
なんとも言えない感情が湧きあがってきて・・・
私の場合、両親にこの思いが重なってしまうのです。
未だに涙が出てしまいますし、唄うことができません。

そんな中、植村花菜ちゃん登場です。
2008年3月のなんばHatchでのLivejackというイベントで初めて聴きました。
いやぁ、やっぱり素敵な歌声でしたね。
MCでは、未だに街中で話しかけられたことがないって話を。
そして、「トイレの神様」
ヒロさんのリスナーだから、お客さんみんな思いが同じで、
静寂の中、彼女の唄声を聴いていました。
今年はもうこうだよね。
最高のシチュエーションでイベントが終わりました。
ヒロさんありがとう。
みなさんありがとう。


セットリストです。
分からないところもありますが・・・

【わたなべゆう(WELCOME MUSIC)】
???
・崖の上のポニョのテーマ
・ルパンⅢ世のテーマ
・リポビタン
・Baby You

【S.R.S】
1. ?
2. 風向き
3. Sometimes

【寺前未来】
1. 徒歩5分
2. ミセスビューティフル
3. ハートビート

【砂川恵理歌】
1. 童神(わらび神)
2. 春夏秋冬(カバー)
3. ひかり
4. 一粒の種

【D.W.ニコルズ】
1. キポン
2. B.D.K.
3. 春風

【舞花】
1. Never Never Never give up
2. Joy to the world
3. real size
4. never cry

【近藤夏子】
1. 信号破壊
2. リハーサル
3. ヒーロー
4. 『リアルでゴメン・・・』

【Hanah】
1. ?
2. ?
3. 愛されたくて 愛したいだけ
4. あいたい気持ち

【ナオト・インティライミ】
1. マワセ マワセ
2. カーニバる?
3. タカラモノ

【サンタラ】
1. バニラ
2. 三番目の恋人
3. Bad(カバー)
4. ?
5. WORK SONG

【植村花菜】
1. ミルクティー
2. ありがと
3. トイレの神様

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後藤雪絵@ファンダンゴ | トップ | 大村みさこ、岡田彩香@パル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事