おろかなるひとりごと

ふみくんです。日々のひとりごとを書きたいと思います。(https://twitter.com/fumihirakun)

ゆず@神戸ワールド記念ホール(ネタばれ少し)

2011-05-15 07:42:45 | ライブ
昨日(5/14)は、ゆずのライブ@ワールド記念ホールでした~
大きな会場でのライブは久しぶり~
ゆずのライブは1年半振りかな?

まず、最初の感想は、「さすが、ゆず!」ですね~
ゆず二人のステージで始まって
たぶん、震災のあと、大幅に変えた部分なんだろうな。
このステージでの「栄光のかけ橋」
いま聴くと「ずしん」ときます。
二人だけのステージ、結構たくさん聴かせてくれました。
まさに、「路上ライブ魂」でしたね~

メンバーが登場して、バンドスタイル
音の厚みが一気に増しました。
「虹」では不覚にも泣いてしまったな~
そして、なんとバンドメンバーに元alutoの佐藤帆乃佳ちゃんが~
久し振り~
素敵なバイオリンを聴かせてくれました~

アンコールでは、これまで今回のツアーではやっていなかった曲
「アゲイン2」を聴かせてくれました。
「神戸にはこの曲が似合う」
ゆず も神戸を復興のシンボルととらえていて、
ここから、発信したいって

一番最後の曲は、もうこれしかない「Hey和」
リリースされたのは震災の前、1月19日
だけど、今聴くと震災を受けて作られた曲にしか思えない。
はたちの献血のテーマソングになっていて、テレビからも流れてくる
そのたびにほっとする。

アリーナ席とはいえ、最後列
でも、感動したし、楽しむことができました
ありがと~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和こうど@ポートアイランド... | トップ | CRK MUSIC H.E.A.D.S.ライブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事