おろかなるひとりごと

ふみくんです。日々のひとりごとを書きたいと思います。(https://twitter.com/fumihirakun)

竹上久美子@京まちや「平安宮」

2010-06-07 06:25:53 | ライブ
昨日(6/6)は、京都の町屋で久美子ちゃんのライブでした。
京都出身で京都に育ち京都で生活している久美子ちゃん。
たしか家も近所なんじゃないかな?
そんな久美子ちゃんらしい場所、
築80年、100年といった町屋でのライブ(受付)でした。
中に入るとき、久美子ちゃんが「靴下気をつけてくださいね」って話しかけてくれて
twitterでのつぶやきを踏まえたやりとりがうれしかったです。





ということで、座布団の上に座ってのライブ鑑賞でした。
司会の方(上京歴史探訪館の副館長)が最後流暢な英語で呼び込み!
おおって感じで久美子ちゃん登場です。

セットリストは

1. 春の隙間
2. 星の彼方に咲く花
3. カントリーロード(邦訳カバー)
4. 大文字のテーマ(withぺっちゃん)
5. 表面張力
6. 正三角形(以下with西井啓介/パーカッション)
7. 四条大橋上空
8. ランプ
9. ドリームソング
10. うわのそら
11. はじまり
EC. ねこのしっぽ

「春の隙間」からスタートです。
4曲目の「大文字のテーマ」は京都の料理屋さん大文字のテーマ曲です。
そこのスタッフのぺっちゃんがタンバリンで参加していました。
しばらくして、大文字の和菓子とお茶が配られて、食べながらのライブです。
6曲目の「正三角形」から、パーカッションサポートとして西井啓介君が参加。
私たちは結構涼しい感じで聴いていたのですが、
ステージで演奏しているとすごく暑くて、汗だくになったようです。

9曲目の「ドリームソング」は先日、西京極でも聴いた、
女子プロ野球チーム、京都アストドリームスの公式球団歌です。
球場ではバンドでの音だったので、弾き語りもまた新鮮でよかったです。
やっぱり元気が出ますよね~
そして本編最後は大好きな「はじまり」
久しぶりに聴いたこともあって嬉しかった。

アンコールでは、司会の方がまた英語で呼び込みです。
最後は「ねこのしっぽ」でした。

この日は、アンケートに答えてくれた方全員に
「大文字のテーマ」のCDをプレゼント。
そして私はスタンプカードが30個たまったので、特典CDを頂きました~

物販のところに、先日の始球式の写真が飾ってあって、
やっぱり、結構かっこよかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みっちゃん@長居Depo | トップ | 女子プロ野球 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事