ふみ日記

観たいものがどんどん増えてえらいことに。

真央ちゃんフィーバー

2005-11-26 | スポーツ
今日ワイドショーを整理していたんですけど
スポーツニュースで浅田真央ちゃんがすごい取り上げられてますねぇ。
シニア2戦目で既に優勝してグランプリファイナルへの出場を決めちゃったんだから
当然な扱いですね。
昨年はミキティ、ミキティ、ミキティ~だったのにね(笑)
ま、美姫ちゃんはロシアカップからの出場だからこれから取り上げられる回数が増えるんだろうけど。

で、真央ちゃん、オリンピックへの出場資格がないのが残念ですねぇ。
15歳というと、タラ・リピンスキーを思い出すんですが
彼女は特例かなんかでオリンピックに出場したんじゃなかったっけ?
んでもって金メダル取った途端にプロに転向しちゃったんだよね。
なんて思っていたら、そのことに触れてるニュースがありました。
やはりタラは特例で出場して、でオリンピック直後にプロに転向してしまったから特例が無くなったとのこと。
やっぱりそうだったのね。記憶間違ってなかったわ。
あの当時タラは好きなスケーターじゃなく(体型は子供なのに顔だけが老け顔だったんだもん。ってファンの方ごめんなさい)
ミシェル・クワンのファンだったので、なんだかタラにはいい感情もってなかったのよね。
…話がそれちゃった。
そんな出来事がなかったら、真央ちゃんも特例でオリンピックに出られる可能性があったわけだ。
といっても、本人が次のオリンピックで頑張れたらいいって言っていたから
そこまで怪我なく真っ直ぐに育ってくれることを祈りましょう。
他にもたくさん有力選手いますもんね。
今回はお姉さん達に頑張ってもらお~。
でも村主さんの調子が戻ってないみたいで心配です~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーギョー | トップ | TOKIO参戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事