ふみ日記

観たいものがどんどん増えてえらいことに。

ロベルト・ボッレ@トリノ開会式

2006-02-12 | バレエ・ダンス
昨日のライブの残りか?の足の筋肉痛(足以外は明日からか?/^^;)にヨロヨロしつつ
夜中にやっていたトリノオリンピックの開会式を見ました。
もちろん録画しました。とてもリアルタイムでは見られないですよん。

さすがはイタリア、という華やかな(派手ともいうかも)開会式でしたね。
お国自慢も満載(どのオリンピックにもあると思うけど/^^)で楽しかった~。
で、このカテゴリーを「スポーツ」じゃなくて「バレエ・ダンス」にしたのは他でもない。
ロベルト・ボッレが出てたからでございます。
ボッレは「未来のヒーロー」として出てきたけど、これヒーローかい?って衣装に白塗りで「えーーっ?」って感じでしたよね。
最初は山高帽みたいなのかぶって大きめのジャケットだったけど(若干ピエロに見えちゃったの、私には)
途中から白のトサカでモジモジくん状態になっちゃうし(--;
バレエをご覧にならない方はご存知ないと思いますが、ロベルト・ボッレってとっても男前なんですよ~~。
それがわからない衣装・メイクだな~。(ま、男前だからあの白塗りでもまだ見れたという話もあるが。)
しかも振付がなぁ。よくわからない振付だ(^^;
ホールで見たら印象違うんだろうけど、スタジアムのような大きなところでバレエのソロはキビシイものがあるね。
あとはカメラアングルももう少し考えて欲しかったな~。
いいところで遠景になっちゃうのよね。

あと、きっと多くの方が怒ったに違いない。
パヴァロッティの歌の途中で放送をやめちゃうのはよろしくないと思うのだが。
あそこまで延長したんだから、せめて歌の最後まで放送すればいいのにね。
再放送があったから、そこで見ましたけどね。
さぁて、フィギュアもチェックしないと。すぐにペアが始まるし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CKB TMNK SUMMIT vol.2 | トップ | バレエ・プレルジョカージュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレエ・ダンス」カテゴリの最新記事