ふみ日記

観たいものがどんどん増えてえらいことに。

故障??

2005-04-19 | その他
昨夜HDDを整理していたんですよ。残量がヤバめだったので。
30分番組のCMをカットしたものを5本まとめてDVD-Rに高速ダビングしようとしたら
途中で「録画に失敗しました」の文字が。
ガ~~~ン(><)
昨年8月に買って以来1枚も焼きミスはなかったのに…。
でも国産のRでも焼けないこともあるっていうし、と
気を取り直して別のRをいれて再び高速ダビング。
ウイィィィ~ン、………「録画に失敗しました」
!!!
同じところで止まるんです。
むむむ。これはメディアの問題かレコーダーの故障か…。
ムッとしつつも、更にRAMで試してみると無事に焼けました。

昨日はここまでやったら疲れてしまったので寝てしまいました。
で、今日改めて別の番組を同じように5本まとめてDVD-Rに高速ダビングしたら
今日のは無事に完了しました。
ちゃんと焼けてるのか全部をチェックしたわけではないですけど
ひとまず安心。

…ということは、HDDに録画した番組自体にエラーがあったってことでしょうか。
謎だ。
実は見ていない番組なので画がおかしなことになってるかどうかが(ブロックノイズが出てるとか)
わからないんですけどね~(^^;
録画に失敗しちゃう番組はRに焼くのは諦めた方がいいのかなぁ。
今度は等速ダビングも試してみようかな。
等速ダビングの結果はまた後日改めて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテナンス | トップ | またまた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事