ふみ日記

観たいものがどんどん増えてえらいことに。

2015年の気になる公演

2015-01-02 | これからの予定
毎年やっておりますので今年もざざっと書いてみたいと思います。2015年の気になる公演。

2014年が周年祝いがたくさんで大忙し(&お財布が大変)だったので、今年は一息つきたいなぁなんて思っていたのですが
書き出してみるとえらいこっちゃは続くんですねぇ。
バレフェスがあるし、バーミンガムもシュツットガルトもマリインスキーも来日するし、なんといってもギエムの引退公演があるから。
シュツットガルトはバランキーもアイシュバルトもマッキーもラドメイカーもいないから、誰目当てにしようかっていったらやっぱりジェイソンかしら。
来日公演でしか観られないしね。
んで、マリインスキーはロパートキナがそろそろ最後になるかな?って感じだし、そうはいってもヴィシニョーワもいつまでも観られるわけじゃないしねぇ。
しかもマリインスキーの発売が3月なんだよね。またキャスト変更の嵐になりそうで怖くてチケット買えそうにないけど、でも買っておかないとだし…。
ああ、悩ましや悩ましや。

ジャニの皆さんも予定が全く読めないので困ったもんですが、自力でチケット取るグループが増えちゃったからこっちもえらいこっちゃですなぁ。
しかもジャニストは舞台が多いですよ。おじーちゃんにあんまり舞台やらせないで、ってお願いしたい気持ち。
TOKIOには今年もツアーやってほしいんですよね。
カウコン観てても、やっぱりTOKIOにもいてほしいなって思ったし、隔年開催が常態にならないように頑張ってもらいたいなぁ。
エイトはツアーあるだろうから楽しみに待ってます。
でもメンバー個々の舞台は控え目にお願いしますです。特にマルに動かれるとお財布が大変なのねん。

ということで。
例年通り、公式サイトとかダンマガなどが情報源です。
チケット確保済のは赤字、観に行くぜ!な公演は青字です。

1月 ミハイロフ劇場バレエ「新春スペシャルガラ」「ジゼル」「海賊」「白鳥の湖」
1月 ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!
1月 「美の饗宴2015」
1月 「なにわ侍 団五郎一座」
1月 近藤良平のモダン・タイムス
1月 「水炎伝説」
1月 新国立劇場バレエ団「DANCE To The Future ~Third Steps~」
1月 青山バレエフェスティバル-Last Show-
1月 Noism1「ASU~不可視への献身」
2月 「ブラッド・ブラザーズ」
2月 東京バレエ団「眠れる森の美女」
2月 IWAKI BALLET COMPANY「眠れる森の美女」
2月 CKB TMNK SUMMIT vol.11
2月 新国立劇場バレエ団「ラ・バヤデール」
2~3月 モンテカルロ・バレエ団「LAC~白鳥の湖~」
2~3月 「If or... VII」
2~3月 牧阿佐美バレエ団「眠れる森の美女」
2~3月 スターダンサーズ・バレエ団「ジゼル」
3月 東京バレエ団「ジゼル」
3月 新国立劇場バレエ団「トリプル・ビル」(「テーマとバリエーション」「ドゥエンデ」「トロイ・ゲーム」)
3月 K-BALLET COMPANY「シンデレラ」
3月 スコティッシュ・バレエ「ロミオとジュリエット」
3月 「NHKバレエの饗宴2015」
3月 日本バレエ協会「コッペリア」
3月 谷桃子バレエ団「海賊」
4月 ローザス「ドラミング」
4月 新国立劇場バレエ団「こうもり」
4~5月 バーミンガム・ロイヤル・バレエ「白鳥の湖」「シンデレラ」
5月 モスクワ音楽劇場バレエ「エスメラルダ」「白鳥の湖」
6月 東京バレエ団「ラ・バヤデール」
6月 新国立劇場バレエ団「白鳥の湖」
6月 牧阿佐美バレエ団「リーズの結婚」
6月 森山開次「サーカス」
7月 東京バレエ団「ドン・キホーテ」(バレフェス全幕プロ)
7~8月 世界バレエフェスティバル
7~9月 劇団☆新感線「五右衛門vs轟天」
8月 東京バレエ団 子どものためのバレエ「ねむれる森の美女」「ドン・キホーテ」
8月 IWAKI BALLET COMPANY「ドン・キホーテ」
9月 スターダンサーズ・バレエ団「オール・チューダー・プログラム」
10月 東京バレエ団「ドン・キホーテ」
10月 新国立劇場バレエ団「ホフマン物語」
10~11月 スペイン国立バレエ
11月 シュツットガルト・バレエ「オネーギン」「ロミオとジュリエット」
11~12月 マリインスキー・バレエ 「ジュエルズ」「愛の伝説」「ロミオとジュリエット」「白鳥の湖」
12月 シルヴィ・ギエム&東京バレエ団<シルヴィ・ギエム ファイナル>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 2009年に観たもの 1月~6月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

これからの予定」カテゴリの最新記事