海外・韓流・華流・日本~ドラマ日記

韓流・華流・米国など海外ドラマがお気に入り。最近のお気に入りはユ・ジテssi。

バンコク旅行記その5

2008-08-19 12:41:02 | 旅行
マー・ブン・クロン・センターというショッピングセンターへGo!BTSに乗って、ナショナル・スタジアム駅で下車。徒歩2分の便利な場所です。駅から降りた人が大勢向かっているようですのでその波に乗りなんなく到着。さて購買欲に火のついた母娘はガイドブックからピックアップした品物をGetするべく探します。まずはピンクというBag屋さんへGO!あるある~~でもガイドブックに掲載されてたほどじゃないなぁ~~とはいえ、娘は1個Get!299バーツ均一はお安い。続いてバイオレット・ナチュラル・シューズという靴屋さんへ。すぐにお店を発見。あるある、掲載品。ビーズがいっぱいついたペッタンコのスリッパタイプ。これは秋から重宝しそう・・・・お兄さんにサイズと色を出してもらい、色違いで3足ミュールをGet!でも、このお兄さんが商品探すのに結構時間かかったな。待たされたわ。ほんとはもっとこのショップで品定めしたかったけど、次のお店へ。BTSを乗り継ぎます。シーロム通りにあるOL市場と呼ばれる「ララサップ・マーケット」へ。ここはOLさんたちが昼休みに買い物をすることから名前がついたんですが、ガイドブックでは安くてよい品質のものがどっさり、とあったんですがそれがそうでもなく・・・・ニット2着とミュール2足をGetしただけ。疲れたので癒されようとマッサージへ。これまたBTSを乗り継ぎ、チョンノンシー駅で下車。スラウォン通りにあるアロマティック・アイ・スパを探します。地図を頼りにとぼとぼと・・・・あったあった!夕方の暇な時間帯のせいか、薄暗目の店内だけど、優しそうな担当者のオバサンでよかった。これが気持ちいい~~頭痛と肩こりが治ったし、足の裏も綺麗になりました。良かった良かった。かなり丁寧にしてくれました。で、荷物を置きに一旦ホテルへ。夜は食事を兼ねて、スアンルゥム・ナイト・バザールへ繰り出します。ここは地下鉄ルンピニ駅下車。公園の近くです。観光客でごった返し状態の賑わい。げッ!高ッ!観光客相手の商売なのでボッタくりのお値段。冷やかしに徹します。食事は近くのサヴォイ・シーフードへ偶然辿りつきました。ラッキ~~足元に扇風機廻ってるし、ウェイターはキビキビしてるし、外国人多いし、よさげ~~。スープに海老料理、肉料理を1品づつセレクト。私たち、小食なんですこれが美味しくって◎オススメのお店です。たっぷりの量なので、十分満足。3品で合計1600円程。安ッ!満足したところでコンビにへ寄り、ジュースを買ってホテルへ戻りました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-08-21 08:56:08
バンコク
お料理美味しそうですね

コメントを投稿